ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2018年04月25日

公務員の結婚

ウチの結婚相談所は、公務員の会員さんが非常に多くなっています。

先週も男性と女性の公務員の会員さんが立て続けに成婚となりました。

男性会員さんのほうは活動から1年近くかかってしまいましたが、無事に民間企業のOLさんとゴールインしました。
でも、お相手は学生時代にミスコンにも出場した経験のある7歳年下の美人さんですから充分満足のいく活動だったのではないでしょうか(笑)

女性会員さんのほうは年明けに入会し、1ヵ月で12名の男性とお見合いし、その中の1人と恋愛モードになり、スムーズにゴールインです。

公務員の利点を活かして土日祝の休日をフル活用しお見合いと交際を積極的に進めた成果です。

休日に2件のお見合いをこなして、その後にデートを遂行することもありました。
平日も時間に余裕があったため、仕事帰りも有効に使ったようです(笑)

お相手も公務員の方だったので、お互いに上手くデートの日程を合わせることができ、短期間で多くの時間を共有できたことが勝因だったのだと思います。

男性の公務員の方はもちろんですが、女性の公務員の方も結婚相手として人気があるんですよね。

公務員というだけで信頼できそうだし、何か安心感があるのかもしれません。
昔と違って公務員のイメージがだいぶ良好になりました。今では公務員はすっかり人気職業です(笑)

なぜか最近はウチの結婚相談所に公務員さんが入会されるケースが多くなっています。
公務員同士のつながりでご紹介を受けることも多いのですが、ホームページを見て公務員に適した結婚相談所だと判断されて面談に来られる方も多いんです。
公務員さんは結婚が決まりやすいので、ウチとしても大変ありがたい話です(笑)

実際に昨年は、お役所勤めの地方公務員や官公庁勤務の方はもちろん、教師、自衛官、保育士などの公務員の会員さんが成婚しているんです。

公務員の会員さんが増えてくると、たまに同じ職場にウチの会員さんが一緒に働いているなんてケースがあるんですが、もちろんこれは2人には絶対内緒です(笑)

先日、公務員さんと公務員さんとでお見合いをしたとき、偶然共通の知り合いがいることが発覚してヒヤヒヤする場面もあったようですが、逆に親近感が持てたのではないでしょうか。
無事に交際に入りました(笑)
そのようなときも当然知り合いの方には秘密です。

現在も真剣交際中で結婚間近の公務員の会員さんが何人かいます。

ぜひこの2人に続いてほしいな〜と思っています。幸いGWは公務員の方はたっぷり時間があるはずですから、結婚決定の報告を大いに期待しています。

ウチの結婚相談所はこんな感じのところです

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 12:31| Comment(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月08日

結婚相談所のサポートやアドバイスによって

今月の成婚第一号は40歳の男性会員さんでした。

昨年の10月に入会されて、お見合いで34歳の看護師さんと出会い、無事にゴールインしました。

ウチでの活動自体は短かったんですが、婚活歴は結構長かったんです。4,5年がんばったと言っていました。

実は、ウチに入会される前は他の結婚相談所で2年くらい会員活動をしていたんです。

彼が、その結婚相談所で活動しているときにウチに問合せというか相談の連絡をしてきたんです。

なかなか思うような出会いがない、交際が上手くいかない、といった悩み相談でした。

でも、なぜ無関係のウチに活動上の相談をしてきたかたというと、当時の結婚相談所の女性担当者と考え方が合わなかったということや質問のメールをしてもなかなか返事が来ない、電話しても連絡が取れないということが多く、非常に相談しにくい状況があったようです。

当然ながらアドバイスの内容も薄く、物足りなさがあったのだとか・・

そんなときに、たまたまウチのホームページを見つけ、思い切って電話してみたそうです。

もちろんウチでも「よその結婚相談所の会員さんだから相談には乗れません」などと薄情なことは言えませんから真剣に相談に乗りました(笑)

それから何か困ったことや悩み事があったときは彼からメールや電話で相談が入るようになったんです。

どうやらアドバイスがとても参考になるとのことで、すっかりウチに頼るようになっていったようですね。

そんなやり取りが半年くらい続いたときに、彼から「直にサポートしてもらったほうが面倒なこともなく、早いうちに結婚できる気がするので、そちらでお世話になりたいのですが、どうでしょうか?」とのメールが入ったんです。

ウチでもその申し出を断る理由はありませんので、了解しました。

その後、すぐに彼は結婚相談所を移り活動をスタート。

今度は本物の担当者として遠慮なくサポートしていきました(笑)

しっかり二人三脚で結婚を目指してがんばったところ、2ヶ月目で素敵な女性と巡り会い、交際4ヶ月ですんなり結婚に至ったわけです。

成婚の報告を受けたとき、彼が「どうして今まで苦労していたのかわからない」と言っていたんですが、結婚相談所の婚活が上手く進む基本的なポイントを教えて、失敗を回避する方法をその都度アドバイスしていけば、それほど結婚は難しくないと思うんです。

結婚相談所のスタッフがそんなサポートやアドバイスができるかどうかは重要かもしれませんね。これは彼から学びました(笑)

彼には本当にお疲れ様でしたという言葉しかありません。

ウチの結婚相談所はこんな感じのところです

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 13:00| Comment(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ