結婚相談所ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2020年11月16日

40代の女性だから厳しいということではありません。

今年40歳の誕生日を迎えたというアラフォー女性がご相談に来られました。

ついに40代に突入し、益々結婚を焦ってきたため普通に婚活していてはマズいと思い、初めて結婚相談所に行ってみたそうです。

ウチとは別の結婚相談所に説明を聞きに行ったところ、「40歳になったら結婚は厳しい」「理想を掲げていてはダメ」「40代は男性から選んでもらう立場」「かなり妥協が必要」などとストレートに言われ、ショックを受け、夢も希望もしぼんでしまい、だいぶ凹んでいました。

ウチに来られたときもその辺を凄く気にしていて「本当にそうなんでしょうか?」との質問が。

なので、そこは正直に答えました。
「確かに身近なところで相手を探して恋愛結婚するには難しい年齢だと思います。そのような統計もありますからそこは覚悟しなければなりません。ただし、結婚相談所はまた違う結婚市場になるので、40歳の方でもそこまで厳しい状況にはなっていませんよ!」
と結婚相談所は特別な場所という点を説明するとやっと笑顔になりました(笑)

そして、「全く希望や理想がなければ相手を探しようがありませんし、男性だって結婚相手は誰でもいいという女性には魅力を感じませんから理想は掲げて大丈夫です!」「年齢、性別に関係なく誰でも選ばれることを考えなければなりませんし、結婚して幸せになりたいなら逆に相手を選ばなければダメです!」と強調するとホッと安心した表情になりました(笑)

もちろん「かなり妥協が必要」ということもありません。
現にウチで活動して無事に成婚していった40代の女性会員さんたちは、全員そこまで妥協していませんでしたし、どっちかというと希望条件にマッチした男性と結婚しているわけです。
かなり妥協して好きでもない相手と結婚を決断できるはずがありませんので、当たり前ですよね。
このように今までにも幸せを手に入れた40代の成婚退会者さんはたくさんいて、その実例を挙げて解説するとすっかり婚活のモチベーションが回復したようでした(笑)

電話で問合せした結婚相談所の中には、女性は30代までと年齢を限定していて面談を断られたというケースもあったようですが、勇気を出してウチでいろいろ話を聞いて良かったと喜んでいました。
あわや結婚を諦めかけた気持ちを奮い立たせることができたみたいですね。

当然、40代だからって結婚を諦めることはありません!
40代の女性だから厳しいと思わないこと!
他人が何と言おうと自分の信念や考え方を曲げることもないし、むしろブレずに前進することが大切なんです。
それがバネとなり勢いとなって、いい結果がもたらされるんです!

いくつになってもポジティブな人は輝いて見え、人間的な魅力も増しますから、40代という年齢を全く気にする必要なしです。
結婚相談所で今さら婚活するというネガティブな考えは捨て、今だからこそ婚活するという前向きな考えに転換していきましょう!
「40代はあーだこーだ」といろんな脅しを受けても、何も恐れることはありませんよ(笑)
ウチでは40代女性の成果は、ちゃんと証明されているんですから。

結婚相談所ファニーキープスはこんな感じのところです

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 13:21| Comment(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ