結婚相談所ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2021年05月01日

結婚相談所の退会パターン

先月もいろんな成婚退会がありました。

会社の同僚から紹介された男性と交際を始め、ずっと休会していた女性会員さんも結婚が決まり退会することになりました。

ウチの結婚相談所の中で相手と出会ったわけではありませんが、それでも非常に嬉しいものです。
会員さん同士の成婚ではなくても、成婚退会には違いありません(笑)

コロナ渦の交際ということもあって、やはりいろんな苦労が重なったようで、ちょくちょく彼女の相談に乗っていたんですね。
結婚相談所の婚活とはだいぶ違うパターンで交際を進めていたため、とても不安も大きかったようです。

でも、彼女の恋愛相談を受けながら、細かくアドバイスをしていったところ、急速に交際が進み始めて1年足らずでゴールインとなりました。
2歳年下の彼も緊急事態宣言にメゲずに凄くがんばったみたいです(笑)

このように結婚相談所に登録しながらも日常生活の中でご縁が見つかり中途退会していくケースも割とあるんです。
もちろんその場合は結婚相談所に利益はありません(笑)
ウチの成果や実績になるわけでもありませんが、そこは身内と同じ可愛い会員さんのためですから、休会中とはいえ常に交際を見守りながら何かあったときはすぐに連絡をしてもらうことにし、恋愛のサポートもしていきます。
その結果、結婚が決まり退会していくのであれば本望ですね。

また、先月は成婚とは言えない形式的な成婚退会というのもありました。
女性側の結婚相談所のえげつない手口にウチの男性会員さんが歩調を合わせて退会したという感じでしょうか・・
これは偽装成婚と言ってもいいのかもしれません(笑)
ここでは詳しいことは書ききれませんので、別枠で顛末を書いてみました⇒あくどい成婚手口

先月は、同じ退会でも清々しい退会と後味の悪い退会があったわけです。
しかし、このような珍しい退会パターンより普通に成婚退会する会員さんのほうが多かったのも事実です。
あまり面白いエピソードがあるわけではありませんが、コロナ渦でも当たり前のように結婚を決めていく会員さんは素晴らしいと思います(笑)
当然ながら成婚ではなく、様々な事情が出てきたり、会期満了などによる退会もポチポチあります。
ただ、ウチも成果主義の結婚相談所ですから、成婚による退会が圧倒的に多いんですね。
これも当然でしょうけど(笑)

ウチの相談所はこんな感じのところです。
💓ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

登録無料で実際に活動していただけます。
🚩無料トライアル実施中!

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 13:02| Comment(0) | 会員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ