結婚相談所ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2021年07月15日

気軽な無料相談からの活動スタートで

長引くコロナの影響もあったと思うのですが、アラフォーの男性会員さんの結婚がようやく秒読みに入りました。

昨年の4月に初めて電話で問い合わせをしてくれたときはコロナのこともあって面談に来ることにも非常に迷っていたんです。
そして、結局「また考えておきます」とだけ言って電話を切りました。

それから3カ月ほど経ってから連絡があり「入会を迷っています」とのことだったので「相談は無料ですから気軽に来られませんか?」とお誘いしてみたところ「もう少し様子を見てからにします」と電話を切りました。

それから半年くらい経ち、こちらも少し忘れかけていた頃にメールが入り、いろいろな質問をしてきたんですね。
もちろん全ての不明な点や気になる点に答え、「直接詳しく話をさせていただくので一度どうですか?」と面談を促したところ「行けそうな日があるましたらご連絡します」との返信でした。

コロナの心配もあったのでしょうけど、なかなか動きが鈍かったんですね(笑)
家からはそれほど遠くなかったわけですが、自分なりに考えがあったようです。

そして、今年に入り4度目の連絡があり、ここで初めて無料相談のカウンセリングに来てくれることになったんです。
やはりコロナよりも自分の結婚の不安のほうが勝ったようです(笑)

面談後すぐに入会手続きを取り、その数日後に活動をスタートしたところ次々とお見合いが成立していきました。
アラフォーといっても年齢には見えない若々しさがあり、それなりにイケメンの国家公務員でしたからモテるのは当然かもしれません。

結局、活動から2カ月で真剣交際する相手が見つかり、先日いよいよプロポーズする段階まできたんです。
交際は3カ月目を少し経過したところですが、非常に順調に進んでいて、定期的に入る報告を聞いているとすっかりラブラブという感じです(笑)

すでに結婚後の生活のことや家庭像も話し合っていて、すでに結婚は暗黙の了解なんでしょう。
そんな話を聞いていると彼からサプライズでプロポーズをしたいとの相談がありました。

サプライズにするためには、まずプロポーズリングを購入し、気持ちが盛り上がるように結婚式場のレストランをプロポーズ場所に設定しようと作戦会議をしました。
すると彼が、「プロポーズリングの選び方がわからないからお店に同行してほしい」とのこと。
断る理由はないので提携している大手ブライダルショップに付き添い、めでたくオシャレなプロポーズリングをゲット(笑)
あとは決行日を待つだけという状態です。

気がつくと初めて問い合わせをもらってから1年以上経過していたわけです。
でも、実際に活動したのは無料相談に来た日から半年も経っていません。
ということは、迷っていた期間のほうが長く、この立ち止まっていた時間はもったいなかったのではないかと(笑)

ウチは無料の相談に来たからといってしつこく入会を勧めることはありませんし、登録を強要することも一切ありません。
営業至上主義の結婚相談所のように入会手続きをするまで帰らせないなんてことは絶対にしません(笑)

無料相談といって営業や勧誘を目的としているわけではなく、結婚相談所ファニーキープスのことを知っていただくための場という位置づけなので、見学気分や下見感覚で全然問題ないのです。
ですから、無料だし気軽に気楽に相談に来ていただければいいのにな〜と思っています。

これまで経過を彼に話したら、「そうですね。もっと早く決断していれば30代のうちに相手が見つかっていたかもしれませんね」と少し後悔したように笑っていました(笑)
でも、凄く幸せそうな顔をしていたので、結果オンリーで本当によかったです。

ウチの相談所はこんな感じのところです。
💓ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

登録無料で実際に活動していただけます。
🚩無料トライアル実施中!

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 13:20| Comment(0) | 会員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ