結婚相談所ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2021年09月24日

結婚相談所初心者が結婚していくまで


婚活アプリやマッチングアプリを使っての婚活は長いけど、結婚相談所は初めてという30代の男性会員さんが2回目のお見合いでスムーズに成婚となりました。

アプリ歴は3年以上ですが、結婚相談所歴は3カ月ちょっとです。

最初は結婚相談所初心者ということもあって、入会する際は迷いに迷っていました(笑)

結婚相談所初心者にありがちな質問もたくさん受け、どうにかこうにか結婚相談所の現状を理解してもらったんです。

結婚相談所は、モテない中高年が多いんじゃないかとか、強引に結婚させられるんじゃないかとか、ルールが厳し過ぎて自由に動けないんじゃないかとか、いろいろと気がかりな点があったようです。
結婚相談所初心者なので仕方ありませんが(笑)

もちろんマッチングアプリのように若い女性と自由に出会い、気ままに交際を楽しむといった感じにはなりません。

でも、真面目に婚活している独身者と着実に出会って、効率的に交際を進めてスピーディーに結婚を目指せるという点を説明したら、何とか結婚相談所とアプリの違いに気づいてくれました。

ただ、やはり結婚相談所初心者なため、最初はまだ半信半疑のままスロースタートだったんです。

ところが、しばらくすると20代の可愛らしい女性からお見合いの申し込みが入ったのですが、これが彼のやる気に火をつけたわけですね。
そこから積極的に自分からも申し込みを開始しました。

そして、立て続けに2人の女性とのお見合いが決定し、俄然やる気が湧いてきたようです(笑)

お見合い後に1人の女性と交際が成立したのですが、なにせ結婚相談所初心者で、この先どのように活動していけばいいのか全くわからないとのことでしたので、臨時ミーティングです。

交際相手の女性のことは凄く気に入っている様子だったため、とりあえずはこの交際に専念して、お見合い活動はストップするようにアドバイスしました。

結婚相談所初心者なので、ミーティングの後に細かく活動の仕方をレクチャーすると、とても安心したような表情をしたんです。
話を聞くとマッチングアプリでは1人でがんばって出会いをつくっていくしかなく、誰も手助けしてくれないし、困ったことがあっても自分で問題解決していかなければならなかったので、精神的な苦労が多かったのだとか。

しかし、結婚相談所では担当者と二人三脚で活動を進め、何かあったらいつでもサポートやフォローをしてもらえるため、全く孤独感がなくてモチベーションも保てるのが嬉しいとのことでした。

そのためか、交際中は非常にたくさん連絡をもらい、非常にたくさん相談に乗りました(笑)

真夜中にラインで相談を受けたり、デート前に突然オフィスに駆け込んできたり、1日に2回もオンラインで面談したり、電話相談などはザラでした。

その甲斐もあり、2人は無事に恋愛モードに突入し、交際約3カ月で見事にゴールインすることになったわけです。

結婚相談所初心者は、やはり不安を抱えて活動を始めるわけですが、そのうちに専任カウンセラーの存在の大きさに安堵感を覚え、小さなことでも全部頼ってしまおうと思うのではないでしょうか。

当然ウチのほうでも、2人で力を合わせて目標を完全達成しようというスタンスでお世話しますから、結婚相談所初心者にとっては担当者は心強いパートナーになると思います。

その結果、めでたく結婚が決まれば、2人で羽目を外して喜びを爆発させます(笑)

ウチの結婚相談所はこんな感じのところです。
💓ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

無料で実際に結婚相談所の活動が可能です。
🚩無料結婚相談所トライアル実施中!

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

posted by 結婚サポーター・サトー at 15:19| Comment(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ