結婚相談所ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2022年02月20日

50代女性が婚活した結果

先般、50代の女性会員さんが無事に成婚退会されました。

結婚はしたいけど、そもそも対象になるような独身男性は周りにいないし、日常でちょうどいい年齢の男性と出会うことはないし、結婚相手をお世話してくれる人もいないし。

だから婚活をするしかないけど、ネットの婚活は若い人が多そうだし、50代向けの婚活パーティーなどはほとんどないし、趣味のサークルで婚活ができるはずないし、ということで結婚相談所での婚活を考えてウチに入会してくれました。

活動がスタートしてすぐに「50代以上の男性がこんなにたくさん登録されているんですね」と非常に驚いていたんです。

しかも、プロフィールを見ると想像より遥かに立派な男性がいて、見た目も若々しいと喜んでいました(笑)

でも、婚活はそう甘いものじゃなかった・・

活動早々に3人の男性をお見合いしたもののいまいちピンとこないという理由で交際お断りということに・・

その後、2カ月で5人の男性とお見合いしましたが、なかなか交際までには行きつけませんでした・・

そのうちに男性からのお見合いの申し込みが減少し、自分から申し込んでもOKの返事がもらえず、「やはり50代の女性を相手にしてくれる男性はいないのかしら・・」と落ち込んで相談してきたんです。

そこで活動を活性化させるためにプロフィールを大きく手直しすることを提案してみたんですね。

写真を撮り直して、自己PR文や担当者コメントを変更し、趣味や特技を加え、希望条件を広げ、職業の書き方を工夫し、いろいろ修正したところ、ハイスペックで誠実そうな50代男性からお見合いの申し込みが入ってきました。

プロフィールを見た限りではお見合いを断る理由は見つかりません(笑)

すぐに彼女も承諾し、いざお見合いです。

すると、案の定彼女のほうはすぐに相手を気に入り、男性もまた会いたいということで交際が始まりました。
彼女が入会してから初めての交際相手です。

ただ、男性が会社でそれなりのポジションにあり仕事がとても多忙でデートする時間も限られてしまい、思うように交際が進んでいきませんでした。

悩んだ彼女から何度も相談され、その度に男性側の仲人さんとやり取りをし、何とか50代女性の心理や考え方を男性に理解してもらったんです。

そして、彼女にも50代の中高年男性に対する自分の見せ方やアピールの方法などをアドバイスし、50代女性の魅力を伝える策も伝授したところ彼の反応が少しずつ変わり、デートする時間を優先的につくってもらえることに成功したわけです(笑)

そこからは本当にとんとん拍子で交際が進み、いつの間にか彼女のお母さんに彼を紹介する話にまでなっていました。

なので、このタイミングで相手側の仲人さんに男性のプロポーズを促してもらい、そのまますんなり成婚となりました。

あらためて彼女からは「50代の女性でも相手が見つかるなんて凄いですね。こちらで婚活しなければ結婚を諦めていたと思います」と言われ、結婚相談所のパワーを再認識してくれたようです(笑)

もちろんウチでは50代以上に中高年男女の婚活を積極的に支援していますし、もっと言えば60代以上のシルバー世代の方も毎年何人かは成婚していくんですね。

ですから、50代女性の結婚はそこまで難しいとは考えていません。
むしろ婚活を成功させたいならウチのような中高年に強い結婚相談所しかないと思っています(笑)

それにしても結婚を諦めず婚活に励んだ50代女性が夢を実現したという結果には素直に嬉しいですし、非常に感慨深いです。
何よりも「まだこんな独身の50代男性が残っていたの?」と思えるほど素敵な相手に巡り会えたのは凄く幸せなことでしょうね。

ウチの結婚相談所はこんな感じのところです。
💓ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

無料で実際に結婚相談所の活動が可能です。
🚩無料結婚相談所トライアル実施中!

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 13:04| Comment(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ