結婚相談所ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2022年05月21日

長い婚活でも理想の人と結婚できた女性

4年近く活動している40代の女性会員さんがようやく成婚となりました。

お見合いは数えきれないほどこなし、パーティーにもがんばって参加していましたが、それでも良い縁がなかったんです。

見た目も魅力的でしたし、家庭的で気さくなタイプで男性にも人気はあったのですが、少し理想が高めでして(笑)

なかなか理想的な人と巡り会えないと嘆き、すぐに疲れたと言っては休会し、「もう諦めようかな」という言葉も何度も聞きました。

でも、相談があったときにはアドバイスしながら、励まし、なぐさめ、背中を押し、何とかモチベーションを保てるようにフォローしていきました。

そんなこんなで活動から3年が経過してくると、こちらもプロとしての意地がありますから「ここまできたら必ず結婚させてやる」と逆に闘志が湧いてきたんですね(笑)

しかし、良い感じで真剣交際していた理想に近い男性との交際がダメになってしまったときは、さすがに完全にメゲテしまい「婚活は今月でやめます」と・・

気分転換のために居酒屋さんに連れ出してしっかり話を聞き、励ましながらメンタル面をケアしようとしましたが、「もう疲れました」の一点張りだったわけです。

これはもう仕方ないかなと思いながらも諦めきれず、何とか打開策はないものかと次の一手を探っていました。

そんなときに、これまた仕事の都合で半年ほど休会していた男性会員さんが活動を再開すると言ってきたんです。

再開準備で改めて彼のプロフィールをチェックしていると、年齢的にも条件的にも性格面でも、この2人は合うかもしれないと直感で思ったんです。

ルックスの好みは「?」なところもありましたが、「とにかく一度会わせてみちゃえー」みたいな感覚でした(笑)

ところが、これが予感通りというか予想外というか、平日の仕事帰りにホテルのラウンジで引き合わせ、そこで軽くお酒なども入ったせいか、お互いの婚活話などで盛り上がり、すぐに打ち解けたようです。

その後、最初はお友だち感覚でのお付き合いからスタートしたのが、何度かデートを重ねていくうちにだんだん雰囲気になっていくのが直に伝わってきました。

2人の報告を聞いていると「すっかり相思相愛だな」と感じることが多くなり、こちらのほうもアドバイスが非常にしやすかったですね。

ちょっとした気持ちのすれ違いなどはありましたが、双方からじっくり聞きことですぐに軌道修正できましたし、少し交際が停滞気味になったときには2人のデート現場にお邪魔してテンポアップにつながるようにフォローも行いました(笑)

とにかく気心の知れた会員さんであれば、熱のこもったお世話やお節介なサポートも、どんどんできてしまうんです。
そして、それを素直に受け入れてくれるので、結婚相談所の仲人としてはとても嬉しいわけです。

そんな感じで順調に交際が進み、女性は4年近くににも及ぶ長い婚活がアッサリ終了してしまいました。

婚活で苦戦していたのが嘘のように、いろんなタイミングが運命を呼び込みましたね。

やはり諦めずに継続することと仲人を信じて力を借りることは大事なんだろうなと思います(笑)
結婚相談所でこれができれば、長い婚活になっても理想の人と結婚できるのではないでしょうか。

もし途中でリタイアしていたら、理想の人との結婚どころか生涯独身だったかもしれません・・
そう考えると婚活が長引いただけに今は非常に安堵しています。

ウチの結婚相談所はこんな感じのところです。
💓ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

無料で実際に結婚相談所の活動が可能です。
🚩無料結婚相談所トライアル実施中!

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ