近頃、誰かの紹介で面談に来られる方が、かなり増えてきたように思います。
いわゆる口コミ紹介です🎤
会員さんや成婚していったOB会員さんからのご紹介はもちろんのことですが、ちょっとした知り合いなどからの口コミ紹介も増えました。
それよりも、親や兄弟、友人や知人などがどこからかウチのことを聞いて勧められたので、というケースが多くなったような気がします。
結婚相談所冥利につきます(笑)
あるいは、直接の紹介というより、たまたまウチのホームページやブログを見た人が、「こんなところがあるよ」「ここが良さそうだ」と教えてくれた、なんてことも割とありますね。
さらには、同業の他の結婚相談所から、「うちでは結婚までお世話できそうにないからおたくさんで何とかしてやってほしい」と紹介を受けたことも何度かありましたよ。
驚いたのは、「元カノから紹介されて・・」というパターン💦
すでに結婚してしまった元彼女が、なぜか結婚相談所のウチを知っていて、「ここで相手を見つけなさい!」と強く勧めてきたんだとか・・
男性は複雑な気持ちだったようですが、少し焦りもあり、言われるままに面談にやってきたみたい。
口コミ紹介が増えるのは、非常に嬉しいんですが、ウチは少数精鋭体制で結婚のお世話をしているもので
毎月の入会数も制限しているんですね。
それが痛し痒しというところです・・
幸い今のところは毎月コンスタントに成婚で退会、休会する会員さんもそれなりにいて入会枠はあるため、
ムゲに入会を断ることはないのですが、もし口コミ紹介が増え続けたら、もっと人手も増やさないといけ
ないかもしれません。
なんて、余計な心配かな。
でも、口コミ紹介はホントありがたいです✋
口コミ紹介があるうちは、まだまだお金をかけて会員を募集しなくてすみそうですから。
ウチの結婚相談所
2013年04月03日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック