先日、23歳の若い女性が面談に来てくれました。
まだ婚活するには少し早いような気もしますが、本人は至って真剣に結婚を考えています。
彼女が、年末年始に実家の宮城に帰省したときに、ご親戚の叔母さんがウチを紹介してくれたそうです。
でも、その経緯が少し複雑でして。
叔母さんが参加している趣味のサークルの友だちのお姉さんの娘がウチで結婚したという話を聞いて、興味を持ってくれたようです。
いわゆる口コミですね。
それから叔母さんがウチのホームページやブログを読み、その結婚した元会員の娘からも情報を得て、結婚願望のある23歳の姪に話したという流れみたい。
本人も、全く出会いのない環境にいて、将来の結婚の不安もあったため、お正月に叔母さんから話を聞き、ウチへ来てくれたわけです。
この時点で、すでにやる気満々で感心しました(笑)
それにしても、ウチの噂や評判が地方にも飛んでいて、水面下で口コミで流れているとは、少々びっくり。
関東では、このような複雑な形で紹介してもらうことは多いのですが、地方からの口コミというのは珍しい。
もちろん嬉しいことではありますが。
毎月コンスタントに成婚カップルを送り出していくと、いいことがあるもんですね。
幸い今月もすでに多くの成婚が決まっているので、これから全国で口コミが伝わっていくことに期待したいと思っています。
なぜか口コミや紹介で入会された方の成婚確率が高いという不思議な現象もあるんです。
やはり事前に良い噂を聞いているとモチベーションが自然と高くなって、良い結果に繋がるのでしょう。
なんだか新年から楽しい仕事が続いています。
ウチの結婚相談所
ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村
2016年01月31日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック