ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2016年05月08日

実践から勉強して掴んだ結婚

GWに入ってからも成婚の報告が順調に入ってきます。

昨日は、年明けに登録されたアラフォーの男性会員さんからプロポーズを受けてもらったとの一報がありました。

この方は、ウチで活動する前に4年位は独自に婚活をしていたんです。

いろんな婚活セミナーや恋愛講座、心理学の講習まで受けながら婚活に励んでいたようです。

とにかく勉強熱心で年に十数回も参加していたそうですが、ただ、全くその成果が実らず、出会いはあってもすぐに撃沈する日が長く続いていたのだとか。

そこで、仕方なく?ウチに訪れて、初めて結婚相談所の説明を聞いたわけです。

最初は自信なさげに活動していたのですが、何かあれば即相談してきていたため、こちらのほうでもその都度細かくアドバイスしていきました。

その甲斐があってか、3回目のお見合いで初めて交際に突入です。

交際に入ってからも、やはり何かちょっとしたことがあれば、即相談の連絡をしてきます。

もちろんその都度相談に乗り、細かくアドバイスしていったわけです。

その成果が出たのが交際から2ヶ月です。

すごく順調に恋人関係に発展し、その後は相談がパタリとなくなりました(笑)

そして、ラブラブのままゴールイン!

入会から5ヶ月目での出来事でした。

結局、マニュアルやノウハウばかり頭に叩き込んで機械的に動いていてもご縁など作れないのでしょうね。

全員まるで違う個性や考え方を持った生身の人間を相手にするわけですから、自分の思い通りにいかないのは当たり前のことです。

受験勉強を一生懸命すれば合格するというのとは違います(笑)

状況に合わせた活きたアドバイスやレクチャーがあって、初めて自分の身になっていくのだと思います。

彼も「実践から学んだほうが断然よかった!」と言っていましたし。

初めての結婚相談所でスピーディーに結婚まで到達したのはラッキーな面もあったかもしれませんが、少なくとも自力で試行錯誤しながら婚活するより、格段に成果は出やすいはずです。

なにせその道のプロがマンツーマンで手取り足取り指導するんですから(笑)

特に恋愛経験が乏しい方は、勉強だけしていてもすぐに限界を感じるのではないでしょうか。

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

posted by 結婚サポーター at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437649598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ