ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2018年02月05日

難産の末の結婚

難産の末に、ようやく女性会員さんの結婚が決まりました。

と言いますか、出会いから婚約までは非常に順調に進み交際3カ月ほどで無事に成婚退会となったんです。

ところが、退会してしばらく経った頃に彼女から電話が入りました。

話を聞くと、交際は続いているものの最近はお互いの考え方や価値観が少しずれているように感じてきて、会うたびにちょくちょくケンカをするようになってきたとのことでした。

将来について話し合ってはいるけれど、どうも雰囲気が悪くなってしまい、お互いに気持ちが冷めてきているため、この先どうしたらいいかという相談です。

いろいろ相談に乗りながらアドバイスをするのですが、なかなかお互いの心の溝が埋まらず、一時は婚約を解消するという話にまで進んでしまいました・・

それでも何とか2人の関係を修復して、予定通りに結婚してもらうように細かくアドバイスし、解決策を授けていくことに全力投球したんです。

彼女からは毎日のように電話で詳細な報告が入ります。ときには朝昼晩と対応したこともあります(笑)

泣きながら夜中に電話をしてきたときなどは、もうダメかな・・と思いました。

そんな中でも諦めずにアドバイスを続けていくと徐々に突破口が見えてきました。

実は、双方のご両親を巻き込んだんです。

ご両親を間に入ってもらい結婚を具体化していくと、本人たちの考えもまとまってきて、2人で歩み寄るようになってきたんですね。

こちらでも2人と会って、お互いの本音を聞きながら話をすると、かなり良い雰囲気になってきたため思い切り背中を押してあげました(笑)

それからは最初の頃のような楽しそうな報告に変わりました。

関係が修復されてから1カ月後に入籍したとの連絡があったときには、肩の荷が下りたというか、今までの疲れが一気にとれたような気がしました(笑)

挙式や新婚旅行の予定はまだ未定とのことですが、今は幸せな結婚生活を送っているようです。

結果的に難産の末の結婚となりましたが、結婚相談所でもときにはそういうこともあります(笑)

ウチの結婚相談所はこんな感じのところです

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター at 13:14| Comment(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ