ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2018年05月14日

おススメの結婚相談所とは

先日アラフォーの女性が、少し話をしただけで即入会されました。

なぜかというと事前にウチを細かく調査したからだそうです(笑)

実は彼女は、とある婚活情報サイトに掲載されていた「おススメの結婚相談所」に入会して活動していたらしいのですが、そのサイトの書かれていた内容と全く異なっていて、納得のいくサービスが受けらなかったため、途中で嫌気がさしてしまい半年ほどで辞めてしまったそうです。

その後、また同じ婚活情報サイトに掲載されていた「おススメの結婚相談所」に説明を聞きにいったそうですが、そこには高く評価されていたカウンセラーが実際に会ってみるとかなりイメージが違っていて、あまり信用できそうな感じがしなかったため入会を見送ったのだとか。

彼女は、「だいぶ美化されて紹介されています」とまで言っていました(笑)

それから改めてネットで情報収集していたところ、たまたまウチのクチコミをいくつか見つけ、そこからホームページやブログを熟読し、何度も電話で問い合わせをしてきたという流れになります。
徹底的に調べていただいて、とてもありがたい話です(笑)

参考までにその婚活情報サイトを覗いてみると、いろいろな結婚相談所の悪いクチコミが非常に多く、結婚相談所のことを鋭く斬っているんです。
これだけ見ると結婚相談所業界のイメージを凄く悪くしている印象に写ります・・

ただ、そんなマイナスな情報の中において、特定の結婚相談所だけは凄く持ち上げて、べた褒めし、おススメとして大々的に紹介しているんですね。

それで、このサイトはアフィリエイトという営業目的で作られていることがハッキリわかりました。

結婚相談所に対して悪いイメージを植え付け、そのうえで特定の結婚相談所だけ強くススメて、読者をその結婚相談所のホームページに誘導していく方法を取るわけです。
そして、読者がそのおススメの結婚相談所に出向いたり、入会したりしたら、提携している結婚相談所が紹介料として報酬を支払うようになっています。

つまり、特定の結婚相談所に送客して利益を得る宣伝サイトということですね。

ですから、おススメと言っても全くあてにはならないかもしれません・・

お金のために良いことばかりを書くのは当たり前ですから(笑)

でも、この手の営業手法を知らない人は、結婚相談所を熟知している運営者がおススメしている結婚相談所だから信用できると思ってしまうんでしょうね。

ただ、そこが落とし穴というケースも多いようです・・
当然ながら運営者は悪い点を書くことはなく、良い点をオーバートーク気味に書き連ねるわけですから、後々「全く違う」「期待外れ」ということに繋がるのだと思います。

結局、まんまと口車に乗せられた読者は損をして、上手に商売している宣伝サイトが得をしているわけです(笑)

ネット上には、このようなおススメ結婚相談所がたくさんありますけど、やはり自分の目と耳でしっかり確かめることに尽きます。

どんなに良いことづくめでおススメされていても、これは宣伝だと思い、決して惑わされないことが重要でしょうね。

放っておいても会員さんが集まる本当に信頼できる結婚相談所は、誰かにお金を払ってまでおススメしてもらう必要はありませんので(笑)

ウチの結婚相談所はこんな感じのところです

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 13:00| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ