ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2018年09月17日

ようやくエリート男性の結婚が決まる

今月は、なぜか男性の会員さんばかりが成婚となっています。

活動に苦戦中だった40代前半の男性会員さんも無事に結婚が決まりました。

彼は、国立大学卒業で大手銀行の管理職という、いわゆるエリートだったものですから、成婚するのも早いだろうと予想していたのですが、その予想が外れ意外と時間がかかってしまいました・・

見た目も性格もいかにもエリートという感じで、少々堅い雰囲気があり、女性にあまり慣れていなかったのも苦戦した要因だったんだと思います。

しかし、それよりなにより女性を見る目が厳しかったのが大きな理由かもしれません。

自分でもエリート意識があるもんですから、相手も同じように優秀なエリートやキャリアを積んでいる女性が希望だったんです。

なぜなら、女性との交際経験が乏しかったたため、自分に合う人や自分が対応できる人は自分と似たような経歴を持つ女性だと思い込んでいたんですね。
この考え方も堅いわけです(笑)

ですから、お見合いもエリート街道を歩んでいそうなハイスペックな女性だけ選んで会っていました。

ところが、お見合いを30回以上しても、ほとんど交際まで進んでいきませんでした・・
実質交際に入ったのが5人程度でしたが、それも全て交際3カ月ともたずに終了してしまうんです。

エリート特有の生真面目さが出てしまうのかもしれません。
確かに博識でいろんな話題を持っているんですが、ただ話に面白味がないんです(笑)
それで女性は仕事仲間という感覚にしかならなかったようです。話は弾んでも楽しい気分にならなければ恋愛対象にもならないということです。

そこで、ふと思ったんです。
これは同じようなレベルの女性を相手にしているからではないかと。

そう考え、ウチの女性会員さんの中からタイプの全く違う、明るくて社交的な33歳の女性を紹介してみることにしました。

これはお互いの希望条件がマッチしていませんでしたし、共通点もほとんどなかったため、一種の博打だったわけです(笑)
ですから、最初はお互いにお見合いにはあまり気乗りしていませんでした・・

でも、エリート男性と中小企業の一般OLとのお見合いは遂行されました。

ところが、それが大当たりだったんですね。
なんとお見合いのときからお互いに凄くリラックスして話ができたそうで、そのまま交際に入っていきました。

交際期間中も2人の状況報告を聞いていると、会っているときはいつも自然体で何も気を使うことなく楽しい時間を過ごしているとのことでした。
不思議なことに交際における悩みや相談はどちらからもほとんどなかったんです。

そして、交際3カ月ちょっとで結婚するとの報告をもらいました。

何が2人を引き寄せたのかはわかりません。
ただ言えるのは、こちらの長年培ってきた直感は正しかったってことです(笑)

これで1年にも渡るエリート男性の婚活にピリオドが打たれました。
実は、女性のほうはウチに入会して2カ月しか経っておらず、これからというときでした。
でも、本人は、まさか自分がこんなエリートと結婚するとは思っていなかったと純粋に喜んでいました(笑)

結婚相談所には、このような想定外のご縁が生まれたりするので、婚活していても面白いと思います。

もちろん、こちらの目利きが的中したときには嬉しさも倍増しますね。

ウチの結婚相談所はこんな感じのところです

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 15:20| Comment(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ