ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2019年05月03日

婚約破棄からの結婚

元号が令和に変わったとたん、タイミングを見計らったのか成婚の報告が立て続けに3件入ってきました。
祝賀ムードに後押しされてプロポーズが成功したのかもしれません(笑)

その中の1人に38歳の男性会員さんがいるのですが、彼の結婚は格別に感じました。

実は、彼は1年位前に他の結婚相談所で一度成婚したのですが、相手女性に一方的に婚約を破棄されてしまったんです。

両家の顔合わせが済み、無事に入籍に向かうと思われたときに女性の両親からいろいろな条件を付きつけられたそうなんです。

きっと一人娘で可愛かったのでしょうけど、かなり無茶なことも言われ、とても受け入れられなかったのだとか・・

交際中に2人の間では話がついていて双方で納得していたのに、彼女も両親の要望に逆らうことができず、急に心変わりしてしまったようですね。彼のほうも彼女の気持ちがその程度だったのかと思い、婚約破棄を受け入れました。

破談となってから彼はまた改めて結婚相談所で活動しようと考え、極力早く結婚できそうな結婚相談所をネットで探し回り、偶然ウチの紹介記事を見つけたそうです。

ホームページとブログを読み興味を持ってくれて、すぐに入会の手続きを取りました。
何となく早く結婚が決りそうな予感がしたんだそうです(笑)

活動当初は、まだ婚約破棄の後遺症が残っていて、なかなかエンジンがかからなかったのですが、一度一緒にお酒を飲みに行って少し羽目を外したところ何か気持ちが吹っ切れたようで、徐々にモチベーションが上がっていきました。

元々が明るくて社交的なタイプですから、そうなると全てが早いです。

婚約破棄された不運が嘘のように次々と交際が成立していきました。最初の頃と全く違い婚活を楽しんでいる感じです(笑)

そして、結局は、ウチの29歳の女性会員さんを紹介したところ、そのままゴールインとなりました。

その彼女も彼が婚約破棄されてウチに登録したことも知っています。

彼が、「真剣な交際に入る前にこちらを通じて話してほしい」とのことでしたので、詳細を話しました。
どうやら自分からは話しにくかったようです。でも、話しておきたかったみたいで(笑)

もちろん彼女も婚約破棄されたことは何も気にしていません。
むしろ同情していました。

彼のほうはというと、一方的に婚約破棄された前の彼女より、今回婚約となった今の彼女のほうが価値観が近いし、年齢も若いということで大変気に入っています(笑)

今度はウチのほうも彼女のご両親をよく知っていますから、変に話がこじれることはないと思います。

とりあえずは「極力早く結婚したい!」という彼の希望に応えることができて本当によかったです。

結婚相談所でも、ときどき成婚後に婚約破棄となるケースがありますが、すぐに気持ちを切り替えて再スタートすれば、まだまだ何とかなります。

それが結婚相談所というものです。

結婚相談所ファニーキープスはこんな感じのところです

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 13:05| Comment(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ