ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2019年09月23日

何かハンデがあろうと結婚できます

「この人、大丈夫かな?」と思われる人の結婚が決ると凄く嬉しいもんです。

36歳の男性会員さんで、女性が求める希望条件を考えると少し厳しいかも・・と思われる方がいました。

どの点かというと身長です。率直に言うと背が低かったんです。
どのくらいかといえば160cmにも満たないくらい・・

基本的に女性というのは自分より背が高い人を結婚相手に希望します。
というよりは極力背が高い人が望ましいようです(笑)

となると最近の女性は身長が高い方が多いので、この男性会員さんはほとんど対象外になってしまうんですね。

それは自分でも十分わかっている上で、それでも一生懸命がんばっていました。
しかし、やはりというか何というか、なかなかお見合いまでたどり着けません。

大抵はプロフィールを見て断わられてしまう・・
ルックスや他の条件面は普通だと思うので、やはり身長がハンデになっていたように感じます。

そんな状況がずっと続いていましたが、彼はメゲませんでした。
というより、絶対メゲないように密にフォローしていたのですが(笑)

そこで、気分転換も兼ねて軽い気持ちで当会主催の独身者の交流会に誘ったんですよ。
そしたら、これが正解でした。

その交流会でたまたま1人の女性と知り合ったんです。
28歳のアイドル活動でもできそうな、とっても可愛い人です(笑)
そんな魅力的な女性なんで、当然他の男性からの人気も高かったんですね。

それがどいうわけか、例の彼とその場でカップルに。。
他の男性もスタッフも驚きです(失礼!)

確かに彼は、身長は低いですけど性格は凄くいいんですよ。
明るく社交的なうえ、ユーモラスなところもあり、とにかく親しみやすいタイプなんです。

その女性は、その人柄が気に入ったんでしょうね。
身長は彼女の方が若干高いですから・・

表面的な条件に少しハンデがあったので出会いをつくるまでは非常に苦労したわけですが、出会いがあれば性格や人柄で欠点をカバーできるタイプだったということですね。
そういう意味ではパーティー向きだったのかもしれません。

同じように自分の属性や条件でなかなかお見合いが難しい人が、パーティーや交流会などの婚活イベントで相手を見つけて結婚までもっていくケースはいくらでもあります。

ですから、条件が悪いからとか、スペックが低いからなどと諦めモードに入ってはダメです。自分を卑下したらダメですよ。
手を変え品を変えいろいろ戦法を工夫をすれば、道は開けることは大いにあるんです。突破口は必ずあります。
ウチで何とかします!

あまりお似合いとは言い難い例のカップルはすでに交際も3ヶ月に入り、ついに結婚話も出ているとか(笑)

活動が前に進んでいかないときでも余裕で笑っていた彼はカッコよかったです。
ウチもサポートのし甲斐がありましたし、信じてよく着いてきてくれました。

自分でここがハンデとか欠点だとか思っても、決して投げ出したりしてはいけません。
結婚相談所には、いろんなところで可能性があるんです。
1人で苦労しないで、悩まないで、どんどん頼ってほしいと思います。何があってもあなたの味方ですから。

結婚相談所ファニーキープスはこんな感じのところです

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 13:12| Comment(0) | 会員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ