ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2019年11月30日

結婚相談所の強引な入会勧誘が心配

先日面談に来られた39歳の女性が、その場ですぐに入会の手続きを取ってくれました。

ウチでは、基本的に即日入会手続きは取らず、必ず何日か検討してもらい返事を聞いてから、改めてご来社していただくことになっています。

ですので、そのときも「またしっかりご検討くださいね」と最後締めくくったところ、彼女が「今日は手続きできないですか?」と。

そこで「一度家に帰ってゆっくり考えたほうがいいですよ」と言ったら、「気持ちは固まっているので、できれば今手続きをしたいんです」とのことでした。

とても素敵な女性でしたので、そこまで言われると断る理由はありません(笑)

なぜそんなに早く決めたのか聞いてみると、実は、ウチに面談に来る前に他の結婚相談所の説明も聞きに行ったそうです。

そのときに、結婚相談所のスタッフからかなりしつこく電話で勧誘され、面談の際にもかなり強引に入会を勧められたんだとか。

携帯に時間は関係なく何度も電話が入り、その圧力に負けて話だけのつもりで出向いたら3時間以上も帰してもらえず、ついには根負けして入会の手続きを取ってしまったようです・・

でも、家に帰り冷静に考え、数日後にクーリングオフをしてウチに来たということでした。

そして、その真逆で、ウチでは全く入会を勧められなかったので、そこで安心し、信頼ができると感じたようです。

むしろ追い返されそうな雰囲気だったため、逆に審査で落ちたのかと心配になり、少し焦ったみたいですね(笑)

当然ですが、ウチの結婚相談所では、大きな結婚相談所にありがちな、しつこい電話勧誘や強引な押し売り営業みたいなことは一切行っていません。

なぜなら、本人がその気もないのに、無理矢理入会させて、イヤイヤ活動してもらってもご縁をつくれそうにないから・・
自分で前向きに活動しようという気持ちがなければ、こちらもお世話しにくいんです・・
渋々活動されたらサポートのし甲斐がなく、とても悲しいです・・

それに、「結婚」という成果がでなければ、ウチは利益も出ないんです。
そこが成功報酬型の結婚相談所の泣き所ですね(笑)

だから、しつこくつきまとったり、強引な営業をしたりするのは無駄な労力と時間を使うだけで、全く意味がないわけでして。

勧誘に余計なエネルギーを使うくらいなら、成婚させることに全精力を注ぎ込んだ方が、何倍も利益になるんです。

「結婚相談所に行くと強引に入会を勧められそう・・」という怖いイメージは、ウチのような少数制でフレンドリーな結婚相談所には全く当てはまりません(笑)

反対に、こちらも会員になって欲しい人を選ばせていただいたりしてますから、誰でもかれでも入会できるわけじゃありません。
しっかり入会資格を満たしている方だけを対象にした健全な会なんです。
なんだか偉そうで申し訳ないです(笑)

彼女もその点を理解してくれて、やる気満々のようですので、こちらも全力でサポートをしていきたいと思います。
なんとか来年には結婚を決めたいです。

そんなわけで、今まで結婚相談所の勧誘で苦い経験をしたことがある人も全く心配いりませんよ。ぜひ安心して遊びに来てくださいね。
社会見学という感覚で大丈夫です!

結婚相談所ファニーキープスはこんな感じのところです

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 13:12| Comment(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ