結婚相談所ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2020年04月22日

オンラインお見合いのおかげで

緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請が出る中で、先日30代の男性が面談に来てくれて、会員登録しました。

面談時は、オフィスの換気をよくし、双方でマスクを着用し、少し離れて話をしましたので問題ないはずです(笑)

このようなコロナ騒動真っただ中で婚活も自粛ムードが高まっていまたので、今入会しても出会いそのものが難しいかもしれないと話したのですが、それでも彼は前向きにチャレンジするとのことでした。

かなり不安要素はあったわけですけど、とにかく活動をスタートしてみたんです。

ところが登録した初日に、なんと10名以上の女性からお見合いの申し込みが入ったんです。
少し意外で、これには驚きでした((笑)

そして、活動3日目で5名の女性とお見合いが成立。
その後すぐにオンラインのテレビ会議システムZoomを利用して初お見合い。
その日のうちに交際が成立し、もう次のオンラインデートも決まりました。
ここまで、登録してまだ1週間も経っていません(笑)

自粛ムードはなんのそのでトントンと婚活が進んでいます。
お見合いの申し込みには看護師さんも何か含まれていましたので、婚活に積極的な人は想像以上に多そうです。
これはありがたいですね。

たぶん男性のプロフィールに「オンラインお見合い可能」と掲載したのが功を奏したのでしょう。
オンラインであれば、三密を避けることができますし、外出する手間も移動する時間も省けますから楽です。
ですから、会員さんたちの意識も前向きに変わったのかもしれませんね。

2月からかなり多くの方と面談を行いましたが、コロナの影響で入会を保留する方がほとんどの中で、この男性会員さんの決断は正解でした。
たまたまオンラインお見合いが普及してきて、お見合いが簡単なイメージに変わり、気軽に話をしてみようと考える方も増えたのだと思います。

お見合いのハードルが下がったおかげで、よりたくさんの出会いが可能となり、よりスピーディーに出会えるようになったわけです。
その結果、長いこと交際相手のいなかった人が、瞬時で交際相手が見つかったのですから(笑)

当然オンラインであれば自宅でいつでも気軽にお見合いができるため、ウチでもお見合いの日程調整がちょっと楽になりました(笑)
日程調整ですったもんだすることもなく、会員さん同士も気持ちよくお見合いに臨めるのではないでしょうか。
お茶代はどうするかと悩まなくてすむのもいいですね。お金も節約できますし(笑)

このままオンラインお見合いが浸透すれば、恐らくコロナ終息後もオンラインお見合いが定着し、今まで以上に結婚相談所の出会いの確率や交際の確率がアップするでしょうね。
そうすると、もちろん成婚数も増えるでしょうから、Zoomはウチとしてもありがたいオンラインシステムです。

もしかしたら対面でのお見合いに拘っている結婚相談所は時代の波に取り残されてしまう気がします(笑)
ウチでは、これからはリアルな対面とオンラインの二刀流でお見合いの量と質を高めていきたいと思っています。
会員さんのタイプに合わせ、希望を聞きながらお見合いの形を考えていきますよ。

新入生の男性会員さんも、この流れのまま活動を続けていけば、年内で成婚することは間違いありません。
というか、こんな大変な状況の中で入会してくれたのですから、必ず成婚させます!

オンラインお見合いの導入は、「災い転じて福となす」と考えたいと思います。
古くさくて堅苦しい昔のお見合いのイメージは、今はありませんので、ぜひ気楽に試してほしいですね。

ウチの相談所はこんな感じのところです。
💓ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

登録無料で実際に活動していただけます。
🚩無料トライアル実施中!

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 12:13| Comment(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ