結婚相談所ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2021年02月11日

生きていたお母さんの喜び

先般30代の女性会員さんが1年近くの活動を経て無事に成婚退会しました。

そして、そのときに挨拶に来てくれたわけですが、そこで彼女が号泣することに・・
でも、嬉し泣きではなかったんです・・

彼女がウチに入会するときは、本人の意志というよりお母さんの考えで手続きをしたんです。
どちらかと言えば、彼女は押しに負けて仕方なくという感じだったのかもしれません(笑)

お父さんは、彼女が幼稚園の頃に病気で亡くなり、お母さんがシングルマザーとして彼女を育てたそうです。
ただ、やはり自分1人で家計を支えるために仕事をしながら、まだ小さい彼女の子育てはとても大変だったようです。

そんな彼女は、お母さんの苦労をずっと見てきたので、何とかお母さんの力になりたいと自分の結婚は後回しにして、ずっと仕事優先の生活を送ってきました。

しかし、お母さんとしては一人っ子の娘が結婚もしないで、生涯1人ぼっちで生きていくことを想像して非常に心配になってきたわけです。
親がいなくなり、兄弟もいないので、本当に天涯孤独になるのではないかと・・
それともう一つは、お母さんが学校給食の職場で働いていたこともあり、凄く子供好きだったため、早く孫の顔を見たかったのだとか。
自分が元気なうちに孫と遊んだり、一緒にあちこち出かけたりすることが長年の夢だったそうです(笑)

そんなことで本人はまだまだ結婚する気持ちが薄かったのですが、お母さんが一生懸命に一人娘の将来を考えて最初にご相談に来られました。
その後にお母さんの熱意に負けて彼女も渋々ウチに面談にやって来たんですね(笑)

ウチで活動をスタートしてしてからはお母さんのアシストもあって彼女も前向きな気持に変わり、6回目のお見合いで真剣交際ができると相手と巡り会い、順調に交際が進んでいきました。
お互いに仕事が多忙だったこともあり、交際期間は6カ月以上もかかりましたが、ようやく2人の気持ちが固まり、お母さんにそのことを報告したんです。
当然お母さんは大喜びして結婚生活の話や孫の話まで飛び出したみたいです。かなり気が早いですね(笑)

ところが、そろそろお互いの親に挨拶しようと2人で話を進めている最中に、突然彼女のお母さんが不慮の交通事故に遭ってしまいまして・・
そして、その数日後に残念ながらお亡くなりになってしまいました・・

当たり前ですが、急なことで彼女も彼氏もこちらも大変ショックで・・。しばらくは言葉を失いました・・
でも、そのまま2人は結婚の準備を進めることにしたんです。

結局、お母さんは娘の花嫁姿を見ることもできず、孫を抱くこともできず、全てが夢のままで終わってしまいましたけど、「最後に嬉しい報告は聞けたので安心して天国に旅立てたと思います」と彼女は笑顔で話していました。
先日お母さんのクローゼットの中を整理していたら、まだ生まれたばかりの赤ちゃんだった彼女を抱っこしたした両親の写真が1枚出てきたそうです。不思議なことに両親と写っている写真はこの1枚だけだったのだとか。

初めは彼女も泣きながら話をして、「なんでもっと早いうちに結婚を考えなかったんだろう、もっとお母さんの気持ちを真剣に受け止めていれば・・」と後悔を口にしていました。
確かにその気持ちが早く芽生えていれば、もっと親孝行できたかもしれませんし、お母さんの夢を叶えてあげれたかもしれません。

ただ、念願だった結婚の報告はできたんです。
もしお母さんの薦めでウチに登録していなければ、喜びの報告さえ聞かせてあげることもできず、もっと後悔していたかもしれません。
恐らくお母さんも心残りのまま旅立ったのではないでしょうか。
生きているうちに成婚となったのは、せめてもの親孝行でしたよね。

人は誰でもそうですが、いつどこで何が起こるか予想することができません。
もしかしたら明日自分の人生が変わる可能性もあります。
今生きているなら、この今を大切にしたいですね。
この先も後悔しない人生を送っていきましょうよ。

ウチの相談所はこんな感じのところです。
💓ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

登録無料で実際に活動していただけます。
🚩無料トライアル実施中!

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 11:59| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ