結婚相談所ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2021年12月12日

結婚相談所に興味を持っての気楽な見学

2年くらい前からウチのブログやツイッターを読んでいてくれたアラサー女性がようやく見学に来てくれました。

ずっとウチに興味を持っていてくれたらしいのですが、「さすがに20代で結婚相談所はまだ早いかな」との思いがありなかなか行動を起こせなかったようです。

ただ、職業柄男性と出会う機会がほとんどなく、30歳目前になりだいぶ将来が不安になってきて一度説明だけでも聞いてみようと決めたものの、心のどこかで踏ん切りがつかずにずるずる時間ばかり費やしてしまったのだとか。

お母さんにもウチのことを話しホームページを見てもらったところ「良さそうな所だから気楽に見学に行ってみなさい」と背中を押されたとのことですが、それでも自分の中で「仕事が忙しいしコロナも心配だし凄く焦っているわけでもないし」といろいろな理由をつけてしばらく考え込んでいたようですね。

そうこうしていると仲の良い友だちの1人から結婚するとの報告を聞き、そこでかなり動揺してしまったみたいです(笑)

他の友だちの中にも結婚した人やちゃんと交際相手がいる人も何人かいて、自分だけが取り残されているような感じになってきたため、何とか気持ちを奮い立たせて電話してきてくれました。

ウチに興味はあるけど自分の中に葛藤があり、いまいち結婚相談所に登録するまでの気持ちになっていないけど、それでも見学だけ行っていいですか?とのことです。

せっかく興味を持ってくれているのですから、もちろん軽い気持ちで見学していただいて大丈夫ですと伝えると少し安心したように予約をしてくれました。

ウチのほうとしても興味本位の見学は大歓迎ですし、むしろ興味を持ってもらえただけでもありがたいことなんですね(笑)

ようやくコロナも少し落ち着いたこともあって、彼女は本当に気楽に見学に来てくれました、

結婚相談所の見学は初めてとのことでしたので最初は顔がこわばり緊張していましたが、世間話や婚活話をしているうちにだんだんと表情が明るくなり、より一層興味を示してくれたんです。

そして、ひとまずは気楽な見学のつもりだったのが、「お母さんにも話して入会書類を用意してまた来ます」という流れになりました。

このように何年も前からウチのことを知っていて興味を持っていてくれた方が、ひょっこり見学に訪れるパターンは割と多いんです。

きっと気持ちの状態やタイミングを見計らっていたんだと思います。

でも、長いこと気にかけていてくれるのは非常に嬉しいですし、そんな律儀な方には絶対に幸せになってもらおうという気分にもなり、どんどんパワーがみなぎってきます(笑)

何カ月も何年も迷っていたり考え込んでいるくらいなら、ぜひ一度気楽に見学に来て、結婚相談所の雰囲気だけでも感じ取ってほしいものですね。

ウチの結婚相談所はこんな感じのところです。
💓ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

無料で実際に結婚相談所の活動が可能です。
🚩無料結婚相談所トライアル実施中!

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

posted by 結婚サポーター・サトー at 13:12| Comment(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ