結婚相談所ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします! 横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2022年01月23日

結婚相談所が初めてのアラフォー女性の出会い

今までそれなりにモテていて、それなりに恋愛経験もあるけど40年近くも独身を貫いてきたアラフォーの女性会員さんがいます。

容姿もスタイルも良く明るい性格なので、10代の頃からたくさんの男性からアプローチされ、社会人になってからも出会いは多かったようです。

20代の頃に結婚が見えていた交際もあったそうですが、相手男性の両親の反対に遭い残念ながらご縁が繋がらなかったとのこと・・

それでもまだまだいろんな出会いがあったため、そこまで結婚に焦ることなく、そのうち素晴らしい男性と巡り会えて自然と恋愛結婚していくだろうと余裕で考えていました。

ところが、30代に突入しても自分が思い描いていた理想的な男性とは出会いがなく、いろんな男性と交際はしたものの結婚まで考える気持ちにはならなかったそうです。

恐らく下手にモテていたがために段々と男を見る目が厳しくなり、どんどん理想も高くなっていったのだと思います(笑)

そうこうするうちにアラフォーになってしまい少し焦り始めたのでしょう。

ずっとこのような恵まれた出会いの環境の中で過ごしてきましたわけですから、当然結婚相談所など全く必要性を感じていなかったようです。
というか、婚活すらやったことがなかったとのことでした。

しかし、昨年お父さんが重い病気にかかって入院してしまい、お母さんも看病疲れで体調がすぐれない状態が続いていたそうで、その状況を見ているとやはり少しでも早く自分が結婚して両親を安心させたいという気持ちが強く湧き上がってきたみたいです。

そこで初めて婚活に挑戦しようという気持ちに切り替わりました。
結婚はいつかどうにかなることはないと悟ったわけですね(笑)

そのタイミングでお母さんのパート仲間の娘さんがウチで結婚が決まったとの話をお母さんから聞いたようなんです。

もちろん本人は結婚相談所がどんなところか全く知らないし、気に留めたことも全くなかったので、最初はその話を聞き流していたそうです。
でも、婚活は何をしたらいいのかもわからなかったため、とりあえず話だけ聞いてこれからの参考にしようと思い、気軽に見学に来てくれました。

そして、こちらでもまずは結婚相談所の仕組みや結婚相談所が初めての方向けの活用方法などをレクチャーしたところ、突然彼女の気持ちは「前向きにチャレンジしたい」に変わりました(笑)

それから1年近くがんばり、見事に自分の理想に近いハイクラスなアラフォー男性と成婚になったんです。

結婚相談所でもかなり多くの出会いはありましたが、やはりそう簡単ではなかったですね。

結婚相談所が初めてですから何かと戸惑うことが多く、お見合いも初めて、お見合いからの交際も初めてで恋愛との違いを痛感して悩むこともしょっちゅうありました。
なので、数え切れないほど相談に乗り、婚活初心者向けのアドバイスも散々行いました(笑)

その甲斐があり彼女からは「ここまで一生懸命にお世話してくれるとは思っていませんでした」との言葉があり、結婚相談所の凄さを実感してもらえたようです(笑)

つまり、アラフォーの女性であっても結婚相談所であれば、結婚できる確率が大幅にアップするということです。
なにも彼女がモテるタイプだったからというわけではありません(笑)

誰にでも可能性はいくらでもありますので、結婚相談所が初めてのアラフォー女性もぜひ前向きに活動してほしいなと思っています。

ウチの結婚相談所はこんな感じのところです。
💓ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

無料で実際に結婚相談所の活動が可能です。
🚩無料結婚相談所トライアル実施中!

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by 結婚サポーター・サトー at 13:22| Comment(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。