ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2016年06月30日

結婚相談所の選び方

先日、とてもハイスペックな国家公務員の男性がウチに面談に来てくれました。

面談というかご相談ですね。

その相談内容というのが「どんな結婚相談所に登録したらいいのでしょうか?」というもの。

要するに、本人は結婚相談所で婚活したいらしく、いろいろネットで情報収集をしているのですが、あまりにも結婚相談所が多すぎて、どんなところがベストなのかわからず、非常に悩んでいるとのこと。

多くの結婚相談所のホームページには「結婚相談所の選び方」なるものが掲載されているようですが、ほとんどが自分の結婚相談所を売り込んでいる雰囲気がプンプン感じ、あまり参考にならないということで、直接ウチに実態を聞きに来られたわけです。

なぜウチに「結婚相談所の選び方」を聞こうと思ったかというと、ウチのホームページやブログを熟読し、業界経験が長く、知識も豊富そうで、とても頼もしく思えたからだそうです。

確かにその通りですが(笑)

ウチも結婚相談所ですから、少し違和感はありましたが、正直なところをお話しました。

そもそも「結婚相談所の選び方」というのは、自社が選ばれるように都合よく書いてあるのは当然。

実際に活動してみればわかりますが、結婚相談所の実力とは何も関係ありません(笑)

結婚相談所の選び方が正しかったとしても、自分がそこで満足した活動ができるかどうか、また結婚できるかどうかは全くの別問題なんですね。

ですから、結婚相談所が書いている「結婚相談所の選び方」というのを鵜呑みにして、「こういうことを掲載しているところは信頼できる」などと考えてしまうのもどうなのかなーと思ってしまうわけです。

極端な話、昨日今日オープンしたばかりの新米の結婚相談所でも、ホームページやブログには好きなことをいくらでも書けてしまいますからね。

ウチも経験があるのですが、ひどいときは他の結婚相談所のホームページに書かれいる文章をそのままコピペされてたりします(笑)

つまり、ホームページだけで力のある結婚相談所を見極めるのは至難の業なのです。

やはり、直接自分の目と耳で確かめるのが一番でしょう。

結婚相談所の代表者か責任者と直接会って、詳しく説明を聞き、ざっくばらに質問をし、考え方や人柄などもしっかり確かめることが大切なのです。

そんなことを国家公務員の彼に話しましたら、充分に納得して帰っていきました。

ただ、翌日に届いたお礼のメールには、「何だかんだ御社が信頼できそうに思いました」と書いてありましたが。

もちろんウチでよければ全力でサポートしていきます。

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

posted by 結婚サポーター at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

遠方の結婚相談所まで訪ねてくる方

いよいよ春の気配を感じ始めてきたところで、かなりの遠方からわざわざ面談に来てくれる方が増えています。

福岡、岐阜、長野から横浜まで来てくれました。

ほとんどは東京方面に仕事関係やプライベートの用事があるついでに立ち寄ってくれるようですが、それでもその忙しい合間をぬって時間を作ってくれるわけですから、非常に嬉しいですね。

皆さんに共通しているのは、以前からウチのホームページやブログを熟読していてくれて、とても共感し、興味を持っていただいているということです。

距離はだいぶ離れているけど、「極力早く結婚したいので、すぐにお世話になりたい」と35歳の女性に言っていただいたり、「どうせ婚活するならファニーキープスさんと決めてました」と37歳の男性に言ってもらえて、逆に身の引き締まる思いがしてしまいました(笑)

今までも遠いところでは、熊本、徳島、岡山、北海道から横浜まで来られた方はいますが、やはり皆さん早く結婚したいという熱意と婚活にかけるバイタリティーの凄さを感じました。

そりゃそうですよね。

そうじゃなきゃ貴重な時間を使ってこんな遠方の結婚相談所まで訪ねてくるはずがありません。地元密着の結婚相談所でも十分かと思います(笑)

ありがたいことに、東京、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城の関東圏や静岡、愛知などに住んでいる方は、割と普通にやって来てくれます。(なぜか山梨の方はいませんが・・)

少し距離が離れていても全く苦にせずウチへ面談に来られる方は、事前に結婚相談所について下調べし、充分に比較検討しているという研究熱心な方ですね(笑)

今の時代の結婚相談所は、どこに住んでいても全く不都合なく活動できるシステムになっているので、研究熱心な方たちはそういう現状も熟知しているわけです。

もちろんウチでは遠方の会員さんもコンスタントに成婚していってます。

これからは、京都店や新潟店のほうにも「観光のついでに寄りました」というケースも増えてくるように思います。

それはそれで全然問題ありません。

今月の下旬には広島にお住みの女性が横浜まで面談に来てくれることになっています。

当然、どこからでも熱烈歓迎です。

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村
posted by 結婚サポーター at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

地方でも口コミで噂を聞いて

先日、23歳の若い女性が面談に来てくれました。

まだ婚活するには少し早いような気もしますが、本人は至って真剣に結婚を考えています。

彼女が、年末年始に実家の宮城に帰省したときに、ご親戚の叔母さんがウチを紹介してくれたそうです。

でも、その経緯が少し複雑でして。

叔母さんが参加している趣味のサークルの友だちのお姉さんの娘がウチで結婚したという話を聞いて、興味を持ってくれたようです。

いわゆる口コミですね。

それから叔母さんがウチのホームページやブログを読み、その結婚した元会員の娘からも情報を得て、結婚願望のある23歳の姪に話したという流れみたい。

本人も、全く出会いのない環境にいて、将来の結婚の不安もあったため、お正月に叔母さんから話を聞き、ウチへ来てくれたわけです。

この時点で、すでにやる気満々で感心しました(笑)

それにしても、ウチの噂や評判が地方にも飛んでいて、水面下で口コミで流れているとは、少々びっくり。

関東では、このような複雑な形で紹介してもらうことは多いのですが、地方からの口コミというのは珍しい。

もちろん嬉しいことではありますが。

毎月コンスタントに成婚カップルを送り出していくと、いいことがあるもんですね。

幸い今月もすでに多くの成婚が決まっているので、これから全国で口コミが伝わっていくことに期待したいと思っています。

なぜか口コミや紹介で入会された方の成婚確率が高いという不思議な現象もあるんです。

やはり事前に良い噂を聞いているとモチベーションが自然と高くなって、良い結果に繋がるのでしょう。

なんだか新年から楽しい仕事が続いています。

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村
posted by 結婚サポーター at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

面談予約が一杯

今年も残すところ1ヵ月を切り、
ここにきて面談希望がグンと増えてきました。

土日はもちろんですが、平日にも面談予約が
コンスタントに入ってきています。

なんと24日のクリスマスイブにも説明を
聞きに行きたいという方が何人かいて、
クリスマスは予約が一杯になりました・・

まるでクリスマス時期にカップルで賑わう
人気のレストラン状態です(笑)

恐らく、新年早々に婚活をスタートさせて、
来年には結婚してしまおうという構想があり、
今月中に準備しておく予定なのだと思います。

遠い方は、四国から横浜まで面談に来てくれ
ますし、真剣な方は、貴重な有給休暇を使い、
急いでいる方は、仕事帰りの夜に来てくれる
ことになっています。

それだけ、来年にかける思いは強いということ
でしょうね。

ウチでは、面談してもすぐにご入会していただ
けるわけではなく、入会審査後に、日を改めて
入会手続きを取っていただくことになっている
のですが、最初から入会を決めて来られる方も
少なくありません。

中には、事前に必要書類や費用を全て整えて、
詳しい説明を聞くこともなく、入会を希望される
ケースもあるのですが、こんなときは少し対応に
困ったりすることも・・

「どうしてもお世話になりたい」とお願いされ
たりすると、簡単に断るわけにもいきませんし。

もちろん、大変嬉しいことではありますが(笑)

成婚する方は、1年以内に結婚が決まる方が多い
という事実を皆さんよくご存じなんでしょうね。

だから、来年にかける思いが強いのだと思う。

今月は、お見合いやパーティーや面談の予約で
毎日が多忙なため、休みがとれそうもありません。

それに加えて忘年会も多いから大変(笑)

でも、来年も新しい会員さんの幸せそうな笑顔が
一杯見れることを考えると、今月は休日返上で
がんばるしかないですね。

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村
posted by 結婚サポーター at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

他の結婚相談所から移ってきて

近頃、他の結婚相談所からウチへ移ってこられる方が、
非常に多くなっていますexclamation×2

大手の結婚情報サービスからウチへ移ってこられる方は
以前から多かったのですが、最近は同じような形態の
一般的な結婚相談所から移られる方が増えているんです。

小規模の結婚相談所というのは、システムやサービスは
似たり寄ったりなので、何か不思議な気がします。

活動の流れは、どこでもほぼ一緒なんですけどね。

そこで、ウチへ来られた方に詳しく話を聞くのですが、
そうすると担当者のサポートやフォローの方法に抵抗を
感じたり、納得できないというケースが多そうです。

このままでは婚活の意欲やモチベーションが下がってしまい
だんだん結婚が遠のいてしまうような感覚になってきた・・
のだとか。

結婚相談所にいながら危機感を覚えたわけですがく〜(落胆した顔)

そこで、気分一新で別の結婚相談所を探してみたときに
たまたまウチのホームページやブログを見つけて、
「ここでなら結婚できそう」となんとなく直感で思い、
そのまま面談に来られる方が多いみたいです。

あとは説明を聞き、間違いないと確信を得たときに入会
ということになります手(グー)

そして、他の結婚相談所からウチへ移ってこられる方の
成婚率はなぜか高いんですぴかぴか(新しい)

恐らく、心機一転してやる気やモチベーションが高くなり
前向きに活動ができるようになったからだと思う。

そんな方たちは、こちらのアドバイスも真剣に聞いてくれて
素直に実行するんです。

これも早く結婚できる大きな要因かもしれませんるんるん

何があっても常にポジティブな気持ちを持ち続けて、
しっかりノウハウを吸収し、着実に歩みを進めていけば、
結婚の可能性は飛躍的に高まるはずです。

そういった環境が整っている結婚相談所を見つけられれば
鬼に金棒でしょうね。

先日は、他の結婚相談所で5年以上活動していた女性が、
ウチへ移って5カ月で結婚が決まったケースがありました。

5年前より確実に年齢が上がっていて条件が不利になって
いるのですから、これは単にラッキーだけで片付けられない
と思います。

どこで自分の運命が急転するかわからないものですね手(チョキ)

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村
posted by 結婚サポーター at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

関東や関西で幅広い結婚相談をしていきます

今年の夏は凄く暑い日が続きました晴れ

にも関わらず、お盆期間中には関東の各地から
面談に来てくれる方が大勢いました。

栃木、群馬、茨城、静岡からもです。

わざわざ横浜までは2時間以上かけて来てくれる
のですから、大変ありがたい話です。

ほとんどはウチのホームページやブログを読んで
共感してくれたという人です。

とても情熱的な方ばかりで、極力早い段階で結婚を
決めたいということのようですね。

中には、何が何でも年内に相手を見つけたいという
女性もいて、その目的を達成するためにウチで
ぜひお世話になりたいとのこと。

地元の結婚相談所で長く活動はしていたそうですが
なかなか良いご縁に恵まれなかったそうでたらーっ(汗)

それで3時間以上もかけて、車で来てくれたわけです。

その意気込みと行動力が素晴らしいので、
年内の結婚も夢じゃないかもしれません。

明るくて家庭的て、若々しい綺麗な女性ですから
なぜ婚活して今まで独身だったのか不思議なくらい。

ウチで適した男性をチョイスして紹介すれば、
すぐにご縁が見つかるような気がします手(チョキ)

ウチは新潟と京都にもオフィスがあるのですが、
どちらも、やはり近県からも時間をかけて面談に
来てくれる方が大勢います。

特に京都は、関西のどこからでも交通の便が良く
出やすいので、関西地方のあちこちから電車で
気軽に来ていただいている状況です。

関東や関西では、地方にはない利便性がありますから
この点はウチとしても助かっています。

どうせならエリアに拘らず幅広く結婚のお手伝いを
していきたいですからね。

目標は、全国で成婚カップルを誕生させることムード

ウチは、小さな結婚相談所ですが、全国制覇という
夢は大きく描いています。

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村
posted by 結婚サポーター at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

たまたま聞こえた話から

先日ウチへ面談に来られたアラフォーの女性から
聞いた話です。

この女性がウチを知ったキッカケが面白かった。

たまたま入ったファーストフードのお店で、
隣にいたカップルの話が耳に入ったようなんですが、
その話の中にウチのことが出てきたそうですダッシュ(走り出すさま)

どうやらウチで結婚が決まったカップルのようで、
女性の方が、こんなサービスがあって良かったとか
サポートがこんな感じだったなどといったことを
彼に話していたんだとか。

それをたまたま聞いていた女性が、ウチの名前を
覚えて、家に帰ってからネットで検索して、
ホームページを見てみたそうです。

ずっと長く婚活をがんばっていたそうですけど、
全く良い縁もなく、もう婚活は止めようと考えていた
矢先に、ウチを知ったようですね。

面談していろいろと説明をしてからは、彼女の気持ちも
前向きに変わったようで、入会書類を揃えて、すぐに
活動しますと言って帰っていきました。

隣で話をしていたカップルというのは、たぶんウチで
最近成婚した元会員さんだと思います。
なんとなく心当たりもありますので。

入会を決めた彼女は、見た目も年齢より断然若々しく
可愛らしいタイプで、とても明るく気さくな女性なので
なぜ今まで独身でいたのかが不思議なくらいです。

結婚相談所は初めてということでしたから、
もしかしたら今までやっていた婚活方法が自分に向いて
いなかった可能性がありますね。

話を聞いた限りでは、そうだと思いますふらふら

恐らく、ウチで積極的に活動すればアラフォーといっても
1年以内に結婚できるはずです。

そのくらい魅力的ですからぴかぴか(新しい)

もしそうなれば、本当に偶然耳にした情報によって、
自分の運命が変わるということになりますね。
ラッキーです(笑)

なんとか年内に結婚を決めてあげたいなと思ってます。

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村



posted by 結婚サポーター at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

結婚相談所に来た男性の理由

先日、超有名企業に勤める割とイケメンの
30代の男性が面談に来てくれました。

その男性の来られた理由が変わってまして。

彼と同じ職場の女性が、同僚女性に
ウチで知り合った男性と交際している
と話しているところをたまたま聞いた
ようなんです。

彼は、その女性を少し気になっていたので、
多少のショックはあったようなんですが、
それよりも先に興味のほうが湧き上がった
ようですね。

彼女が好きになるような男性が登録している
結婚相談所とはどんなところなのか。

そして、彼女のような素敵な女性が登録して
いる結婚相談所があるのだろうか。

と不思議に思い、仕事中にも関わらず、
すぐにネットでウチのホームページを探して、
細かいところまで読んでみたそうですよ。

そしたら、自分もだんだん興味を持ってきて
一度話を聞きにたい衝動に駆られたんだとか。

それまでは、全く結婚相談所というものを
知らなかった彼も、いろいろな話を聞いて、
たくさんの会員さん情報を見ているうちに
軽いカルチャーショックを覚えたみたい。

本人曰く、普段でも女性との出会いもあり、
それなりにモテてはいるけど、結婚相手を
真剣に探すとなったらウチのシステムなどが
断然に効率的だし、手っ取り早やそうだから
気に入ったのだとか。

また、ウチで活動していたら、その同じ職場
の彼女とも共通の話題ができて、より距離が
近くなるかも、なんてことも言ってました・・

それは、不埒な考えですけどねふらふら

そんなこんなで彼のテンションはかなり上がり
しばらくして今の仕事の忙しさが一段落したら、
「ぜひぜひお願いします!」とダッシュ(走り出すさま)

ただ、彼女はその頃には、結婚が決まっている
かもしれません。

交際がハイスピードで進んでいますので・・

ウチの結婚相談所

要チェック↓

posted by 結婚サポーター at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

悩み相談から結婚へ

先日、29歳の女性がご相談に来ました。

相談というのは、現在社内恋愛をしているのだとか。

ただ、その相手というのが妻子のいる方だそうで・・

彼女は、30歳を目前に控え、早く結婚しないといけない
という焦りもあり、まずは今の状態を何とか断ち切ろう
と考え、ウチで結婚相手を探そうと決心したようです。

また身近なところで相手を探して、恋愛してなどという
作業は非常に大変で、いろいろと面倒なことも多そう
なんで、手っ取り早く確実にとの思いで結婚相談所の
利用を考えたのだとか。

つまり、懲りたわけです。

そんなときにウチのホームページを発見し、経験が豊富
で様々な結婚パターンを知り尽くしていると感じたので、
一度相談してみようと思い立ったようですね。

もちろん、細かく事情を聞き、不倫を脱却するための方法
までレクチャーしました。

その結果、彼女も安心したのか、すぐにギアチェンジをして
一からがんばるとなったわけですダッシュ(走り出すさま)

これと似たケースは割とあって、いろんな恋愛の悩みを抱え
ながらご相談に来られる人も多いですね。

たまに悩み事相談で終わることもありますが・・あせあせ(飛び散る汗)

実は、以前も不倫中の女性が入会したことがあったのですが、
そのときも、約半年で結婚相手が見つかり、それを機に生活
を一変させたなんてこともありました。

ややこしい恋愛というのは世にたくさんあると思うのですが、
やはり真っ直ぐに早く結婚するためには、ウチのような真剣
な出会いを紹介していく専門業者に頼って良いと思います。

それこそ、間違った恋愛をすると貴重な時間を無駄にするかも
しれませんので、女性は堅実に行動したほうが良いでしょうね。

もし何か厄介な悩みでもあれば、いつでも話は聞きます手(チョキ)

ウチの結婚相談所

要チェック↓



posted by 結婚サポーター at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

紹介の多い結婚相談所

最近紹介などによって面談に来てくれる方が
とても増えていますグッド(上向き矢印)

以前ウチで成婚された元会員さんからの紹介
というのが3件立て続けにあったり、
現在活動中の会員さんが友人や同僚を連れて
きてくれたり。

友だちや知り合いから話を聞いて来たという
誰の紹介かもわからないケースも多いですぴかぴか(新しい)

中には、友だちが他の友だちから聞いてとか、
身内や親戚の知り合いやちょっとした顔なじみ
からウチを薦められて、などというパターンも
少なくありません。

こうなると紹介というより口コミになりますが。

不思議なもので、会員さんや元会員さんが直接
紹介してくれた方の9割以上が成婚へ結びついて
いるんです。

特にエコヒイキしているわけでもありません・・

気合いが乗り移るのでしょうか(笑)

成婚した女性会員さんの紹介からスタートして、
芋づる式に入会した友人が4名いたのですが、
時期はまちまちでも全員が無事に結婚していき、
今でもその流れは継続中なのですよ。

記録がどこまで伸びるのか楽しみ〜るんるん

早く結婚するためには、「結婚相談所との縁」
というのもあるかもしれませんね手(チョキ)

ウチの結婚相談所
posted by 結婚サポーター at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

結婚相談所のブログに掲載されて・・

先月面談に来られた女性の話です。

彼女は、現在他の結婚相談所で活動中なのですが、
思うような相手と巡り会えず、かなり苦労している
そうです。

そこで、担当者に悩みを相談するらしいのですが、
いつもがんばれの一言で済まされ、的確な助言と
いうのがあまりないのだとか・・

そんなとき担当者の書いているブログをたまたま
読んでみると、どうやら自分の活動のことらしき
内容が詳しく書かれていたようで。

しかも、かなりキツイ言葉で非難めいたことまで
書かれていたとショックを受けていました。

「それなら直接自分に言ってくれたらいいのに・・」
と陰でネタにされていたことに憤慨して、信用できない
となったわけです。

だから、そこはもう辞めてウチに移りたいのだとか。

実は、以前にも同じような話を聞いたことが何件か
あります。

担当者に送った個人的なメールを、そっくりそのまま
ブログに掲載されていたとか、自分の写っている写真
を勝手に掲載されたとか。

一旦ブログに載せられると一生ネット上に残って、
誰からも見られてしまう可能性があるので、
やはり気分はよろしくないわけですよね爆弾

たぶん相談所の担当は、話題の1つとして軽い気持ちで
掲載しているか、宣伝というかPRとして掲載している
ケースがほとんどだと思うんです。

決して悪気はないはずですが、ただ、本人の立場から
すると自分の個人情報が公に流されているという感覚
になってしまうのでしょう。

ですから、嫌な思いをするのはわかります・・

ウチも気を付けないと・・モバQ

幸い今のところは嫌な思いはさせていないようなので、
これからも注意してブログを書いていきたいですね。

もちろん目隠しをした写真でさえ掲載することは
今後も一切ありませんので〜。

ウチの結婚相談所

posted by 結婚サポーター at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

双子の姉妹からの相談

すっかり暖かくなり、いよいよ春めいてきて、
この仕事も益々忙しくなってきました。

婚活にもっと力を入れようと、いろんな人が
ウチへやってきてくれます。

先日は、34歳の双子の姉妹が一緒にご相談に
来られました。

2人は現在他の結婚相談所で1年近くがんばって
婚活をしているのですが、2人ともほとんど
成果らしい成果もなく、ただ何となく在籍している
という状態のようです。

これじゃ今年一年も棒に振りそうだということで、
かなり焦っていました・・あせあせ(飛び散る汗)

それで、男性の視点から的確なアドバイスをして
ほしいとの理由で、ウチへ移ることを考えたよう
なんですね。

2人一緒に今年で35歳になるため、お母さんが
かなり心配しているのだとか・・

そんなこともあって、もうのんびり活動している
場合じゃないし、猛ダッシュで今年中に結婚を
決めたいみたいです。

その目標を実現するためには、男の立場で何でも
鋭く言ってもらったほうが効果的に婚活を進めら
れる、と2人同時に思ったと言うんですから、
さすが双子ですね。

もちろん、「それはお任せ」と答えました手(チョキ)

ただ、それにあたって、今の結婚相談所を辞める
にはどうするかが、だいぶ不安らしいのです・・

なんでも担当のご年配カウンセラーさんが、
親以上に怖いとのことで・・

でも、「何が何でも移ります!」と力強く言って
帰りましたから、近いうちにまた2人で一緒に
やってくるでしょう。

果たして、どうなるものやらですけどねダッシュ(走り出すさま)

ウチの結婚相談所
posted by 結婚サポーター at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

女性を守るために

つい先日、「今から説明を聞きに行きたい」
と30代の男性から電話がありました。

もちろんOKということで面談に来てもらい、
いろいろと話たんですね。

話が進み、女性に対する希望を聞いていくと、
可愛くて胸が大きくスタイルが良い・・・
とルックスに関することばかりが次々と・・ふらふら

結婚相手に求める条件というより、
完全に自分の好みのタイプを挙げているだけ。

何か違うような・・
ということで核心的な質問をしていきました。

すると、今すぐに結婚したいわけではなく、
とにかくたくさんの女性と付き合ってみたい。
だから自分の好みの女性を紹介してほしい。
と。

考え方が少し短絡的というか不謹慎な感じ・・

遊び心が満載という感じがしていたんです。

自分が楽しければいい、
しかも自分が楽しむために、女性を紹介しろ
と言われても、これはウチのコンセプトから
大きく外れています。

大切な女性会員さんを守るためのコンセプトを
曲げるわけにはいきません。

そりゃー利益だけを考えれば、そんな男性を
迎い入れてくれるところもあるかもしれません
けど、ウチではとてもとても・・

そんなことで、本人は「ぜひ入会したい!」
とのことでしたが、丁重にお断りしましたたらーっ(汗)

やっぱり、真剣に結婚相手を探している女性を
守る責任っていうのがありますからね。

最後に男性から言われました。
「意外と審査が厳しいんですね」って。

一応納得してくれて、「またその気になったら
お願いします」と言い残して帰っていきました。

男前だったし、きっとモテるタイプですから
少し残念な気はしましたけど、コンセプトは
厳格に貫きたいと思っているんです。

今年も成婚第一主義でいきま〜す手(パー)

ウチの結婚相談所

posted by 結婚サポーター at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

口コミや紹介が増えると

近頃、誰かの紹介で面談に来られる方が、
かなり増えてきたように思います。

いわゆる口コミですカラオケ

会員さんや成婚していったOB会員さんからの
ご紹介はもちろんのことですが、ちょっとした
知り合いなどからの紹介も増えました。

それよりも、親や兄弟、友人や知人などが
どこからかウチのことを聞いて勧められたので、
というケースが多くなったような気がします。

あるいは、直接の紹介というより、たまたま
ウチのホームページやブログを見た人が、
「こんなところがあるよ」「ここが良さそうだ」
と教えてくれた、なんてことも割とありますね。

さらには、同業の他の結婚相談所から、
「うちでは結婚までお世話できそうにないから
おたくさんで何とかしてやってほしい」
と紹介を受けたことも何度かありましたよ。

驚いたのは、
「元カノから紹介されて・・」というパターンあせあせ(飛び散る汗)
すでに結婚してしまった元彼女が、なぜかウチの
ことを知っていて、「ここで相手を見つけなさい!」
と強く勧めてきたんだとか・・

男性は複雑な気持ちだったようですが、少し焦り
もあり、言われるままに面談にやってきたみたい。

口コミや紹介が増えるのは、非常に嬉しいんですが、
ウチは少数精鋭体制で結婚のお世話をしているもので
毎月の入会数も制限しているんですね。

それが痛し痒しというところです・・

幸い今のところは毎月コンスタントに成婚で退会、
休会する会員さんもそれなりにいて入会枠はあるため、
ムゲに入会を断ることはないのですが、もし口コミや
紹介が増え続けたら、もっと人手も増やさないといけ
ないかもしれません。

なんて、余計な心配かな。

でも、口コミや紹介はホントありがたいです手(パー)

まだまだお金をかけて会員を募集しなくてすみそう
ですから。

ウチの結婚相談所


posted by 結婚サポーター at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

結婚相談所を移ってくる人

近頃、小規模の結婚相談所の現役会員さんが、
面談に来てくれるケースが増えたように感じます。

こんな風な活動内容で大丈夫ですか?
上手くいってないけど、何か方法はあります?
こんなときはどうしたらいいのでしょう?

こんな感じの質問や相談が多いですね。

最終的には、いろいろ話を聞いて今後どうするか
考えるようですけど、そのままウチに移ってくる
ケースも少なくないです。

中には、現状にいろんな不満や不安を持っていて、
積極的に入会を希望してくる人もいますダッシュ(走り出すさま)

これだけ簡単に情報が入手しやすい世の中ですから、
「もっといいところはないか?」などという感じで
自分にベストな結婚相談所を探してるみたいです。

今までは大手の結婚情報会社から移ってくる人が
すごく多かったんですけどね。

複数の結婚相談所に登録してがんばっている人も
結構見受けられますから、それだけ結婚相談所が
身近になってきたのでしょう。

意を決してウチに移ってきた会員さんの結婚が
決まった瞬間というのは、格別な思いがあります。

後悔させなかった安堵感というか・・手(チョキ)

はたから見れば小規模の結婚相談所なんてのは、
どこでも一緒なのでしょうが、経験者から見れば、
どこも微妙に違うわけです。

見方によっては、微妙どころか全然違うかな?

ウチの結婚相談所



posted by 結婚サポーター at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

全くその気がなかったのに

先日面談に来られた27歳の女性。

「私の友人のお姉さんがこちらで結婚が決まったんです。
本当は、その友人がお姉さんから、めちゃ入会を勧められ
ていたのですが、最近友人に彼氏ができてしまいまして。
そうしたら友人がなぜか私にめちゃ勧めてきたもので・・」

それで取り合えず来てみたというわけです。

友人の方は、お姉さん(元会員)から強力にプッシュされて
いたため、すっかり頭にウチのことがインプットされていた
ようで、自分はよく知らないにも関わらず「絶対にいいから!」
と背中を押されたそうですダッシュ(走り出すさま)

本人は、結婚相談所なんてものには全く興味がなかったらしいの
ですが、(ほとんど関係のない)友人があまりにも熱心だったため、
社会勉強のつもりで話を聞きにきたのだとか。

「もしかして友人の身代わり?」とも思ったりしましたけど、
いろいろ話していくうちに、だんだん心を開いてきて自分の
ことを細かく話してくれたんです。

男の友達は多いとか、それなりに男性からの誘いもあるとか車(セダン)

決して出会いが少ないことはなさそうでした。

確かに、明るくて愛嬌のある美人さんですから、モテないはずは
ない!と思っていましたけどね。

ただ、やはり結婚相手となるとそう簡単には周りで見つかりそう
もないから、結婚に対してはかなり不安を持っていたそうです。

最初は、全然自分が入会するなどとは考えていなかったんですが、
最後は、「写真はどんなものにするか?」といった具体的な話に
まで進んでいました。

「今までモワ〜としてましたけど、何となく明るい未来が見えま
した〜。今日は来て良かったです〜」

とても明るく言い残して帰っていったんで、こっちも良かった〜るんるん

これで結婚が決まれば姉妹のお蔭ですね。
これからが楽しみです手(チョキ)

ウチの結婚相談所
posted by 結婚サポーター at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

料金が格安の結婚相談所って・・

先日ご相談に来られた女性の話です。

2ヵ月位前に、何とかがんばって年内には結婚相手
を見つけようと決意し、料金が格安の結婚相談所に
入会したそうです。

だけど、いざふたを開けると、この2ヵ月間で紹介
されたのは、わずか1名。

相談所から、ぺらっと1枚のプロフィールが送られ
てきただけ・・

しかも、希望していた条件とは程遠い方だったもうやだ〜(悲しい顔)

これでは、とてもとても年内どころか何年経っても
結婚できそうにないとウチに相談に来たようです。

話を聞くと、もう、システムは昔の結婚相談所の
やり方のまんまなんです。

これじゃ料金が格安でも仕方ないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

もちろん文句は言えないと思いますよ。

相談所の方も「こんなに格安で入会させたんだから
文句言わないでよ。やめたきゃやめていいわよ!」
と余裕を見せるかもしれませんふらふら

まぁ〜
極端に料金が安い場合は、何か理由があるか裏が
あるわけでして・・

結婚相談所だって一般の企業と同じで、システムや
サービスの質を上げたり、サポートを充実させようと
思ったら、それなりにお金が掛かるわけで、当然ながら
コスト割れを起こさないように料金設定するもんです。

だから、安けりゃー良いってもんじゃないダッシュ(走り出すさま)

いくら格安でも出会い一つもないなら話になりません。

100円だってもったいないです。

中には、とにかく料金の安い結婚相談所を探し回る人
もいるんですが、果たしどこまで期待できるのか・・

一刻も早く素晴らしいパートナーと巡り会いたいなら
料金よりも「中身」を優先させるべきでしょうねexclamation×2

結局、結婚が決まれば、料金がいくらでも安い買物に
なるんですから。

だからって、
ウチが高額というわけでは決してありませんので
念のため。

ウチの結婚相談所
posted by 結婚サポーター at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

婚活で苦労したけど

9月に突入し、だいぶ暑さが和らいだせいか、
婚活の動きが活発になってきた気がしますグッド(上向き矢印)

先日も、1年ちょっと前に来店された男性と
1年半位に前に来店されたことのある女性が
相次いで入会の手続きに来てくれました。

二人とも共通していたのは、
この間、いろ〜んな婚活を試していました。
けど、全くイイことはなかったそうですね。

そりゃそうか。
でなければ、ウチのような結婚相談所に
また来るわけないですから・・

男性に至っては、けっこうな大金を婚活に
注ぎ込んだみたいですけど、それでも何も
現状は変わらなかった・・のだとか。

逆に、痛い目にあったというから気の毒です・・
と〜っても後悔していましたねふらふら

女性も似たようなもんで、お金は大して使わな
かったけど、精神的に疲れ切って、一時は結婚
なんてもうどうでもいいと投げかけたようです。

でも、両親に説得されて、もう一度確実な形で
チャレンジしたいと入会に踏み切ったようです。

「無駄に年だけ取りました」と嘆き、
「やっぱり、そんな簡単なことじゃなかった」
と愚痴ることしきり・・

どちらも1年以上苦労していたんですたらーっ(汗)

幸い、二人ともウチのことを覚えていてくれた、
あるいは思い出してくれたんで、これが起点と
なるといいですね。

同じような経験をして、そして結婚が決まった
人も多いから、とにかく切り替えて前を向けば
大丈夫だと思います。

これから涼しくなって活動しやすくなれば、
年内にはムードとなることでしょう揺れるハート

ウチの結婚相談所

posted by 結婚サポーター at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

遠くても関係ない

当会の所在地は横浜なのですが、震災後
東京はもとより千葉や埼玉などから入会の
手続きに来てくれる人が以前にもまして
多くなりました。

ほとんどはホームページやブログを見て
信頼感や親近感を持ってくれたようでするんるん

昔のような地元に密着した結婚相談所で、
なるべく近場から結婚相手を探そうという
既成概念はなくなっているんだと思います。

そりゃーそうだと思います。

これだけインターネットやメール、携帯が
どんどん進歩し、普及しているんですから、
なにもわざわざ狭い範囲の中から無理に相手
を探さなくても、広い範囲からより理想的な
相手をいくらでも探せるわけです。

しかも結婚相談所にいちいち通う必要もない。

そうなると、やっぱり信用できて早く結婚で
きそうなイイ結婚相談所で活動したいと思う
のは当然でしょうね。

それで、いろいろ情報収集して、比較検討して
「少し遠くても断然ここ!」というところに
入会する傾向があるようです。

地元の主婦が片手間でやっている結婚相談所
よりはウチのような本物の結婚相談所がいい、
と思うんじゃないでしょうか(笑)

特に震災後は、早く幸せな家庭を持ちたい
という強い願望を持った方が、凄く研究して
ウチを選んでくれたみたい。

ありがたい話ですわーい(嬉しい顔)

現にウチの会員さんは北海道や九州にもいます
けど、小さな結婚相談所なんで、なにも支店が
あるわけじゃないです。

でも、頻繁に連絡もくれるし、遊びにも来て
くれるし、ちゃんと結婚もしていきますね。

通信手段や交通手段がこれだけ発展した現代
では、遠く離れていても全く問題ないんです。

これは遠距離恋愛でも同じですよ。

だから、何も近場や地元の人とお付き合いして
結婚を考えなければならない、
なんていう古い考えに捉われなくていいわけダッシュ(走り出すさま)

もちろんウチではどこに住んでいようとも、
希望の地域からご紹介は可能なんですけどね。

近距離恋愛でも遠距離恋愛でもOKでーすハートたち(複数ハート)

ウチの結婚相談所

posted by 結婚サポーター at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

皆で幸せを感じる

今回の大地震で被害に遭われた方の映像をテレビ
で見るたびに、胸が締めつけられる思いです・・

でも、離れ離れになっていた家族の再会の場面が
流れると、すごく感動しますね。

関東も地震の影響が大きく、ウチでもここ1週間
は仕事の予定が大幅に狂いました・・

そんな状況の中、面談や相談に来てくれた人も
何人かいました。

「こんな大変なときに自分のことだけ考えている
ようで、とても心苦しいのですが・・」

と前置きはありましたが、そんなことはないです。

まず、自分の将来や幸せを考えるのは当然のこと。

そして、自分だけのことじゃないんです。

あなたが結婚して幸せになれば、家族や周りの人達
も幸せな気分になります。

他の人にも幸せのお裾分けができるんです。

特に、お父さんお母さんは心配のタネが一つ減る
わけですから、本人以上に安堵するはずですよ。

孫でもできたら、どんな苦しみよりも喜びの方が
大きくなると思います。

自然災害はいつどこでどのように起こるかわかり
ませんから、やっぱり自分と家族の将来も考えて
今のうちに行動しておきたいですね。

幸せが実感できれば、元気もでるし、元気を与え
られるんです。

辛いことも皆で協力すれば乗り越えられるはず。

大災害に見舞われたあとは、急激に婚姻件数が
増えるという世界的な傾向があるそうです。

何となくわかる気がします。

家族の必要性や大切さを感じるんでしょう。

だから、今真剣に結婚を考えて行動することは
間違いじゃないと思いますよ。

一緒にがんばっていきましょう手(パー)

ウチの結婚相談所

posted by 結婚サポーター at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ