ファニーキープスは、圧倒的な成婚実績と豊富な婚活ノウハウで、出会いから結婚までをフルサポートし、あなたの婚活と結婚を早期に実現いたします!横浜、京都、新潟にて無料結婚相談を受付中です。  詳しくはこちらから 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚相談所ファニーキープス

2016年06月30日

結婚相談所の選び方

先日、とてもハイスペックな国家公務員の男性がウチに面談に来てくれました。

面談というかご相談ですね。

その相談内容というのが「どんな結婚相談所に登録したらいいのでしょうか?」というもの。

要するに、本人は結婚相談所で婚活したいらしく、いろいろネットで情報収集をしているのですが、あまりにも結婚相談所が多すぎて、どんなところがベストなのかわからず、非常に悩んでいるとのこと。

多くの結婚相談所のホームページには「結婚相談所の選び方」なるものが掲載されているようですが、ほとんどが自分の結婚相談所を売り込んでいる雰囲気がプンプン感じ、あまり参考にならないということで、直接ウチに実態を聞きに来られたわけです。

なぜウチに「結婚相談所の選び方」を聞こうと思ったかというと、ウチのホームページやブログを熟読し、業界経験が長く、知識も豊富そうで、とても頼もしく思えたからだそうです。

確かにその通りですが(笑)

ウチも結婚相談所ですから、少し違和感はありましたが、正直なところをお話しました。

そもそも「結婚相談所の選び方」というのは、自社が選ばれるように都合よく書いてあるのは当然。

実際に活動してみればわかりますが、結婚相談所の実力とは何も関係ありません(笑)

結婚相談所の選び方が正しかったとしても、自分がそこで満足した活動ができるかどうか、また結婚できるかどうかは全くの別問題なんですね。

ですから、結婚相談所が書いている「結婚相談所の選び方」というのを鵜呑みにして、「こういうことを掲載しているところは信頼できる」などと考えてしまうのもどうなのかなーと思ってしまうわけです。

極端な話、昨日今日オープンしたばかりの新米の結婚相談所でも、ホームページやブログには好きなことをいくらでも書けてしまいますからね。

ウチも経験があるのですが、ひどいときは他の結婚相談所のホームページに書かれいる文章をそのままコピペされてたりします(笑)

つまり、ホームページだけで力のある結婚相談所を見極めるのは至難の業なのです。

やはり、直接自分の目と耳で確かめるのが一番でしょう。

結婚相談所の代表者か責任者と直接会って、詳しく説明を聞き、ざっくばらに質問をし、考え方や人柄などもしっかり確かめることが大切なのです。

そんなことを国家公務員の彼に話しましたら、充分に納得して帰っていきました。

ただ、翌日に届いたお礼のメールには、「何だかんだ御社が信頼できそうに思いました」と書いてありましたが。

もちろんウチでよければ全力でサポートしていきます。

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

posted by 結婚サポーター at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 来訪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

自然な出会いで決まった結婚

少し前の話になるのですが、アラフォーの女性会員さんの結婚が決まりました。

3年くらい自力で婚活をしたり、他の結婚相談所で活動していたりと精力的に動いていたようですが、結局何もご縁が見つからず、かなり疲れた感じでウチに入会されました。

ウチで活動を始めても、やはりなかなか良いご縁に恵まれず少し苦戦していました・・

そんなときに、ウチが結婚相談所とは別のサービスとして行っている婚活支援で相手が見つかり、すんなりと結婚が決まったんです。

これは、これはベテランスタッフの持っている独身ネットワークや人脈の中から異性をご紹介していくものです。

ですから、結婚相談所のお見合いのような堅い感じではなく、友達の紹介で会うという感覚の、とてもフランクな出会い方になるんですね。

もちろん紹介相手は結婚相談所の会員さんではないため、凄く自然な出会いになります。

かといって、軽い出会いではなく、事前に身元もプロフィールもしっかりチェックしていますから、安心して会っていただけるようになっています。

この個人的な紹介によって、彼女は恋に落ち、結婚へと進みました。

まさか婚活でこんなに好きになれる人と出会って結婚できるなんて、と本人が一番驚いていました(笑)

ウチに入会してから8カ月で突然降って湧いたような出来事です。

婚活の王道の結婚相談所のサービスではなく、個人的な手作りの出会いによって結婚まで導けたというのは、ウチにとっても大きな意義があります。

日常の出会いや恋愛も応援していくポリシーが活きた瞬間でありますから。

結婚相談所の枠を超えて独身者のお役に立ちたいと始めた紹介サービスで、多くのカップルが誕生しているのは、本当に嬉しい限りです。

ただ、ほとんど利益にならないのがイタイ(笑)

でも、幸せになる人が1人でも増えてくれれば本望ですから、これからも力を入れて個人紹介を続けていきたいと思います。

他の結婚相談所にはないオリジナルのサービスに乞うご期待といったところでしょうかー

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

posted by 結婚サポーター at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

大手結婚情報サービスから移ってきた結果

先日、有名な大手結婚情報サービス会社を4年で3社渡り歩いた末に、ウチに移って来られた37歳男性の結婚が決まりました。
あちこちの大手さんで4年間苦労してきたようですが、ウチに入会してから7カ月で成婚です。

大手結婚情報サービスでは、基本的に自分の力で出会いをつくり、交際も1人でがんばって進めていかなければならないため、どうしても向き不向きがあるんですね。

どうやら草食系の彼は、大手結婚情報サービスには向いていなかったようで、1人の女性と出会うにも相当な時間とエネルギーを使い、運よく会えるところまで漕ぎつけても交際が全く続かなかったそうです。

女性との交際経験がなく、恋愛下手な彼にとっては自力で勝負していくシステムは重労働だったそうで、ほとんど成果も出ないまま長い時間を費やしてしまったのだとか。

そして、いよいよ結婚は難しいのではないかと少し諦めかけていたときに、たまたまウチで成婚した友人からウチを紹介してもらったとのことでした。

実は、彼は友人から話を聞くまでは、結婚相談所という存在をあまり知らなかったようなんです。

結婚情報サービスのことしか知らなかったので、最初に説明をしたときには、何から何まできめ細かくお世話してもらえるスタイルに、ずいぶんと驚いていました(笑)

それからしばらくして、ウチのシステムやサービスが自分には向いていると思い、大手結婚情報サービスを辞めて移ってきたわけです。

活動がスタートしてからは、こちらも積極的に彼をサポートし、お見合いをセッティングしていきました。

その結果、登録後1ヵ月で4名の女性とお会いできたんです。

それは、なんと大手結婚情報サービス会社の1年分の出会いだったんだとか(笑)

それだけの出会いがあれば、当然ながら3ヵ月もすれば、複数の女性と交際に入ります。

もちろん交際中もしっかりとサポートし、いろんなアドバイスを行っていきますので、お互いに気に入ればあとはスムースに結婚へと流れていきます。

彼も、何人もの女性と付き合った結果、1人の女性と結婚を意識するようになり、こちらのフォローを受けながら何とか成婚まで漕ぎつけたわけです。

婚活自体の期間は長かったけれど、心機一転環境を変えて結婚相談所に飛び込んでからの婚活はとても短かったという結果になりました。

何が転機となるかわからないもんですね。

やはり大切なのは、最初から確かな選球眼で自分に合っている婚活方法を選ぶことだと思います。

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

posted by 結婚サポーター at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

実践から勉強して掴んだ結婚

GWに入ってからも成婚の報告が順調に入ってきます。

昨日は、年明けに登録されたアラフォーの男性会員さんからプロポーズを受けてもらったとの一報がありました。

この方は、ウチで活動する前に4年位は独自に婚活をしていたんです。

いろんな婚活セミナーや恋愛講座、心理学の講習まで受けながら婚活に励んでいたようです。

とにかく勉強熱心で年に十数回も参加していたそうですが、ただ、全くその成果が実らず、出会いはあってもすぐに撃沈する日が長く続いていたのだとか。

そこで、仕方なく?ウチに訪れて、初めて結婚相談所の説明を聞いたわけです。

最初は自信なさげに活動していたのですが、何かあれば即相談してきていたため、こちらのほうでもその都度細かくアドバイスしていきました。

その甲斐があってか、3回目のお見合いで初めて交際に突入です。

交際に入ってからも、やはり何かちょっとしたことがあれば、即相談の連絡をしてきます。

もちろんその都度相談に乗り、細かくアドバイスしていったわけです。

その成果が出たのが交際から2ヶ月です。

すごく順調に恋人関係に発展し、その後は相談がパタリとなくなりました(笑)

そして、ラブラブのままゴールイン!

入会から5ヶ月目での出来事でした。

結局、マニュアルやノウハウばかり頭に叩き込んで機械的に動いていてもご縁など作れないのでしょうね。

全員まるで違う個性や考え方を持った生身の人間を相手にするわけですから、自分の思い通りにいかないのは当たり前のことです。

受験勉強を一生懸命すれば合格するというのとは違います(笑)

状況に合わせた活きたアドバイスやレクチャーがあって、初めて自分の身になっていくのだと思います。

彼も「実践から学んだほうが断然よかった!」と言っていましたし。

初めての結婚相談所でスピーディーに結婚まで到達したのはラッキーな面もあったかもしれませんが、少なくとも自力で試行錯誤しながら婚活するより、格段に成果は出やすいはずです。

なにせその道のプロがマンツーマンで手取り足取り指導するんですから(笑)

特に恋愛経験が乏しい方は、勉強だけしていてもすぐに限界を感じるのではないでしょうか。

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

posted by 結婚サポーター at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

ご両親が連れてきた娘の結婚

先日、25歳の女性が成婚しました。

当初、少しすったもんだありました。

初めは、「娘がおとなしくて奥手なので」という理由でご両親が将来の結婚を心配してご相談に来てくれました。

その後、ご両親が半ば強引?に本人を連れて来て、入会手続きを取っていったのです。

本人は、当然ながら渋々活動してみようという感じだったように思います。

そんな状況で活動がスタートしたもので、やはり本人は積極的ではなく、なかなか思うように婚活が進んでいきませんでした。

会いたい人がいないとのことで、お見合いはお断りばかり・・

そこで、モチベーションの低い彼女に代わって、ウチのほうで男性2人を探し、少し強くお見合いを勧めてみたわけです。

その結果、1人の男性と交際が始まり、なんと4ヶ月で結婚を決めてしまいました。

もちろんご両親も大喜びです。

なぜなら、お相手が30歳とまだ若いのですが、自分で会社を経営しているハイクラスな男性で、家柄も良く、ルックスもイケメンだったから。

まさかこんな男性が娘を選んでくれるとは、と凄く驚いていました。

しかも、こんなに早く相手が見つかるとは全く想像をしていなかったため、交際中から半信半疑だったんです。

多少強引にでもウチに入会させたことが大正解だったと話し、手土産を持って挨拶に来てくれました(笑)

もちろん本人も非常に喜んでいて、今となってはご両親とウチにとても感謝していると報告をしてきてくれたため、いっぺんに肩の荷が下りました。

最初は長期戦を覚悟していたのですが、ご縁というのはどこでどう訪れるのか本当にわからないものですね。

またこれで20代女性の成婚率がぐんと上がりました。ほぼ満点(笑)

若い女性にとっても、やはり結婚相談所の出会いは手堅いのだと思います。

ご両親の期待にも応えられて、よかったー。

ウチの結婚相談所

ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村
posted by 結婚サポーター at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 成婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にクリックしていただけると助かります・・
お見合い ブログランキングへ