お見合いをして交際することになったとします。
交際と言っても1回会ってちょっと話しただけなので、まだそれほど親しい関係にはなっていません。
仮の交際だから彼氏、彼女と呼ぶには時間がかかるのは当然だよね。
初対面のお見合いから始まる交際って、そんなもんですよ。
そんな浅い関係のときに、相手に対し「あーしてほしい、こーしてほしい」「あーしたい、こーしたい」という要求をすると、途端に気持ちが引いてしまうことがあります。
それは、相手に対してまだまだ恋愛感情が湧いていないから。
にもかかわらず、「毎日ラインでやりとりしたい」「ラインの返信はすぐにほしい」「もっと積極的に誘ってほしい」「もっと頻繁に会ってほしい」「夜に電話でおしゃべりしたい」と言われても困ってしまうんだよな〜
いろんな要求や欲求を受け入れるためには、だいぶ親しくなり、仲良しになってからでないと気持ちがついていかないんです。
でも、あなたに好意を持てば、いやでも行動が伴ってくるだよ
だから、最初は思い通りにならなくても「自分とは合わない!」とすぐにバッサリ切り捨てないで、もう少し心に余裕を持って、親しくなるまで待ちましょう。
それまでは無茶や無理は言わずに相手の気持ちに寄り添っていれば、必ず言動が変わるから心配しないで!
結婚相談所ファニーキープスはこんな感じのところです。
ぜひ応援クリックもお願いします!
にほんブログ村

人気ブログランキング



